人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

07/08snow 滑走レポ

【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ

今回の出撃もって、07/08シーズンは終了となります。
気合は十分!
そして、アフターの行動をしっかりと練ってから
いざ出発です!!

前日、D.Cさんから
「早めに来た方が良いよ!!」というアドバイスを頂きましたので
ハイシーズン並、パウダー競争をする勢いで家を出ました。

出発をしたのは良いのですが・・・
ボクは気になることがあったのです。

それは、欧州CL(チャンピオンズリーグ)決勝戦
マンチェスター・U VS チェルシー の試合。
前日の夜、これをどのようにして観るか非常に悩みました(笑)
【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_1091967.jpg

そうだ!

ボクはワンセグ携帯を持っているではないか!! 

ということで、時々チェックをしながら
かぐらへ向います。
【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_1094288.jpg

CL決勝戦は、前後半の90分で終わらず延長戦へ突入。
そしてPK戦へと縺れました。

このとき、ボクは電波状況の良い所に車を止めて
携帯の画面に釘付け(笑)

歓喜と興奮のPK戦の結果を見届けてから、
雪山モードのスイッチを入れました(爆
【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_1173162.jpg

マンチェスター・ユナイテッド 3度目の欧州チャンピオンズリーグ制覇


サッカーの試合に夢中になってしまったため
到着予定時刻が遅れる始末。。。
「早く来るように」と言われていたのに遅れてしまうのはダメですね (*´Д`)=з

みつまた駐車場に入ると、皆さんがお待ちかね。
今回は、りなさん、D.Cさん、サプライズゲストのくりゑさんとご一緒です♪
りなさんからは
「りゅーちゃん、遅~~~い!!」
っと恒例の?朝の挨拶w
早めに着替えてロープウェーに向います。
ブーツの紐を締める時間が無いくらい、実は急いでいました(笑)
【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_10112916.jpg

えっ!?

なんですか?この列は ∑(・∀・;ノ)ノ

ハイシーズンのパウダー競争よりも激しいのではないか?っと思わせる
1便目のロープウェーを狙う人々。
【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_10114858.jpg

ボク達の後ろにも、すぐに人が並び始めます。
経験上、ぎりぎりのラインだなぁ・・・と思っていたのですが
本当にギリギリ ((((゚д゚;))))
ボクのすぐ後ろで定員に達しました。。。

なんとか1便目のロープウェーに乗ることが出来ましたw
これに乗れるか乗れないかが、とても重要。
朝イチのピステンバーンを気持ちよく滑れるか否か・・・なのです。
【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_10132864.jpg

かぐらゴンドラまでバス移動。
1年ぶりですw
【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_10134622.jpg

ゴンドラコースを眺めると、移動出来るだけの雪は残っていました。
【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_1014689.jpg

考えてみますと、かぐら1高のリフト降り場~かぐらゴンドラ乗り場まで
約5000mほどの距離を滑れるわけですから、
結構スゴイと思いませんか?
現在は、5月下旬ですよ!!(笑)
【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_10142220.jpg

かぐらエリアに到着です!
木々が緑色に変わりつつあります。
【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_10144783.jpg

雪が残っているところ。そうでないところがはっきりしていますね。
【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_1015756.jpg

雪の無いテクニカル。
ん~、寂しいっ。
【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_1016563.jpg

メインゲレンデは大丈夫そう。
【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_10312420.jpg

リフト上から、滑っている人を見てると
おぉw
M戸さんだ!!
【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_1015346.jpg

1本目は、ゲレンデコンディションが良好なため
気持ちよくカービングをしながら滑る事が出来ましたw
【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_1016275.jpg

この1本の為に、今日ここに来たのだと思えるくらい
気持ちが良かったです♪
【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_1017917.jpg

2本ほど、メインゲレンデを滑走したところで
ロープウェー2便目の方たちが、やってきました。
やはり1便に乗れるか乗れないかは、非常に重要です。
【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_10172294.jpg

2便に乗ってきた、辰兄さんとご挨拶w
【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_10174559.jpg

メインゲレンデを流しながら、コブを探すと
数は少ないのですが、凸凹を発見!
【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_1018639.jpg

土や石が出ているため、上手く避けないと
ソールに傷が付いてしまうため、セーフティーなラインで滑ります。
しかしそうすると、コブの数が少なく距離的にも短いため
イマイチ煮え切らない・・・というか萌えません Σ( ̄∇ ̄ グハッ!
【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_10183068.jpg

デッキ近くで、飲み物休憩をしていると
それぞれの友達や知り合いたちとすれ違うので、挨拶していました(笑)

ふと、メインゲレンデを眺めてみると
アルペンボーダー、OKAさんを発見!!!
「OKAさ~~ん♪」っと大きな声で呼び止め、捕獲ですw

実はOKAさんが、平日のかぐらにいらっしゃるという話だったので
(コッソリ、打ち合わせをしていましたw)
ボクはOKAさんと一緒に滑れることを
非常に楽しみにしていたのです (*´ー`*)
2月2日以来です。
【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_10185285.jpg

メインゲレンデは、もう良いだろう・・・ということで
ジャイアントへ向いますw
【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_1019924.jpg

田代は、こんな感じになっていました。
かなり雪が融けましたね。
【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_10193187.jpg

雪が融けてはおりますが・・・
【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_10205186.jpg

所々で土や石も出てきてはいますが・・・
【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_1020332.jpg

凸凹を滑れるのは、楽しい~w
【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_10203441.jpg

【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_10252451.jpg

そこそこの距離のコブを滑る事が出来るので良いです!!
【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_10243872.jpg

不整地番長&副番長(OKAさん)による謎のミーティングの1コマ(爆
(*不整地番長とは
【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_10334124.jpg

メインゲレンデ脇に出来た、ぴちぴちピッチに移動♪

コブとコブのピッチが狭いから”ぴちぴちピッチ
ボクは鬼門なんです・・・。
昨年は、脇に立っているネットを飛び越えました (*´Д`)=з

内心大丈夫か、ドキドキしながら入ると

そして今年も予定通り!?

転んだ拍子にネットを潜り抜けてしまい
予想もしなかった、コース外滑走へ il||li_| ̄|○il||l

ええ、そこには
ふきのとうの花がいっぱい咲いていましたよ Σ( ̄∇ ̄ グハッ!
【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_10282169.jpg

ぴちぴちピッチを攻めるOKAさん!
【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_1036284.jpg

転ぶ、くりゑさん! ← 相変わらず美味しいトコロを魅せてくれます♡
【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_10364714.jpg

次は、番長&副番長のセッションw
思わず、唸ってしまうくらい
ハイレベルな滑走が繰り広げられておりまして・・・
【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_1037946.jpg

もういっちょう
【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_10372818.jpg

スタート
【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_10292270.jpg

【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_10294440.jpg

このライン取りというか、間隔の狭さは
信頼というか信用が無いと、とてもじゃないですが
出来ない距離感覚(笑)
【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_10295850.jpg

とっても贅沢なモノを拝見させて頂きましたw
ありがとうございました。
OKAさんは、ここでお別れ。
エキサイティングな滑走、ありがとうございました!
あと1~2時間くらい一緒に滑れれば良かったです(笑)
【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_10375728.jpg

裏山を覗きますと南斜面を滑った方がいらっしゃったようです!
そういえば、朝、何人かの方々が裏山へ登っていくのを見かけましたが
どんな様子だったのか、非常に気になりました。
【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_10384761.jpg

最後に、ぴちぴちピッチを駆け抜けて
本日終了です。

くりゑさんから、「りゅーちゃん、去年よりも凸凹が上手くなったね♪」っと褒められて
嬉しかったです (〃∇〃)
ボクは少し、成長出来たようですw
【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_10392240.jpg

ご一緒くださった、りなさん、くりゑさん、D.Cさん、言成さん
【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_10394024.jpg

みんなでシャキーン (≧∇≦)ノ
【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_104006.jpg

デッキで休んでいらっしゃった、スキー日記の辰兄さんにご挨拶。
来シーズンの再会をかわしまして、お別れです♪

今シーズンは、かぐらでよくお会いしました。
シーズン初めから、終わりまで(笑)
【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_10403951.jpg

また来季も、よろしくお願いします
(当日の辰兄さんのレポ

さて、ボク達はこれにて下山です。
イタリアン(タベルナヴィッチーニ)を食べるため!
【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_10405968.jpg

くりゑさんもお誘いしたのですが”凸凹を攻めたい!!”とのことでしたので
ここでお別れです。
【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_10411891.jpg

タクシーに乗って下山・・・(笑)
さすがに、ゴンドラコースを滑る気持ちはありませんでした。
最後なので楽をしたかったので (。→ˇ艸←) プププ
【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_10414269.jpg

今日は暑かった!
【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_10415982.jpg

この、こいのぼりたちともお別れ。
「また来季もよろしくね!」っと心の中で呟き、かぐらをあとにします。
【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_10423841.jpg

目指すは、大源太!
タヴェルナ ヴィッチーニへw
【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_10431095.jpg

【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_10433259.jpg

【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_1043566.jpg

外のテラスで食事をすることにしました!
雰囲気が良いでしょう♪
【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_1045958.jpg

オーダーしたのは、
【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_10454094.jpg

アッソプロシュート、アッソブリアンゼッタ、アッソローストポーク
【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_104661.jpg

自家製の焼きたてパンを食べれるのは幸せ~w
みんなで、プロシュート、ブリアンゼッタ(バラ肉のハム)、ローストポークを
すこしづつシェアーをしながら、イロイロな味を楽しみます♪
【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_10591859.jpg

初めて食べる ゴンゾーラ  ゴルゴンゾーラのニョッキも美味しかった。

春の太陽の柔らかい日差しの下、川の流れと小鳥達の泣き声を聴きながら
のんびりとイタリアン・ランチを食べるだなんて
贅沢ですよね!!
これも、シーズンの〆だからこそ出来ることです♪
【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_10493420.jpg

【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_10495526.jpg

デザートにソフトクリームを食べ
【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_10484495.jpg

ホントは、こっちのスイーツも気になっていた・・・(笑)
【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_10502972.jpg

湖のほとりを散策してきました。
【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_10504597.jpg

【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_1051015.jpg

【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_10511266.jpg

【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_10512569.jpg

湯沢の自然を満喫です!
大源太は紅葉をする晩秋に、もう一度来たいと思いました。

春の雪山で遊び
美味しいイタリアンを食べ
新緑の自然の中で心を癒される。

今期の最後が、こうなるとは思いもよりませんでした。
ランチまでご一緒くださった、りなさん、D.Cさんとの会話も楽しかったデスw

これで帰宅・・・だったのですが
ちょっとだけ寄り道をしました。
【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_10514289.jpg

向った先は、中里にありますセゾンイン・たかとし
今シーズンの常宿です。
オーナー夫妻に、どうしてもご挨拶をしたかったので!

今シーズン感謝の気持ちを伝え、ご挨拶をしたところ
お二人から
「今日、滑ってきたんでしょ?
 せっかくだから、お風呂に入っていってください♪」っと温かい言葉が。

あの・・・

ボクは、宿に泊まっていないんですよ・・・

それでも良いんですか?

おじちゃんとおばちゃんの、
その優しい気持ちが嬉しくて嬉しくて 。・゚・(ノД`)・゚・。

好意は、ありがたく頂きますw

いつも素泊まりで、安く利用させてもらっていました。
おばちゃんの心がこもった、朝食(おにぎり・お味噌汁)が
朝イチ・ファースト競争に対するモチベーションの源となったことは
言うまでもありません。

ボクが板を盗られてしまった際にも、すぐに駐在所へ連絡をとってくださり
その後の手続きが非常にスムーズになりました。

今シーズンから、ボクはこの宿を利用し始めましたが
もっと前から知っておけば良かったなぁ~と。

『今シーズンはありがとうございました。
 来シーズンも、よろしくお願いします!』
とご挨拶を済ませてお別れをしました。


最後の滑走となったこの日は、
いろいろな意味で大変満足感のある一日を過ごせました。

ここ何年か振り返ってみても、一番良かった〆。

ご一緒くださった方々、そしてお会いできた方々。

ありがとうございました!! (。´∀`)ノ゚

ボクはこれで、07/08シーズンは終了となります。

怪我をせず、無事にシーズンを終えたこと

これが今期の目標の一つだったので、ホッと一安心です!!


なお07/08シーズンのまとめは、後々書き上げます♪
お待ちくださいw
【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_12385950.jpg

【出撃レポ 5/22】 07/08シーズン最終のかぐら ぴちぴちピッチとゴンゾーラ_e0037849_1239189.jpg

2008年5月22日(木) 天気図

<追記>

さて、今回の燃費ですが

420.8km ÷ 27.79L = 15.14 km/L でしたww

前回の16.5km/Lよりは悪くなりましたが
これでも過去で2番目に良い数字です (*´ー`*)♪
Commented by まみやん at 2008-05-26 13:47 x
夏ですね~!
かぐら〆は、とても気持ちよさそうでしたね♪
大源太のレストランお腹が空いてきます.....是非今度行ってみます!
この記事は、自分の今シーズンと重なる部分が多々あり、とても同感しなが読ませていただきました!Ryuさんやたかとし夫婦には、本当にお世話になりました、感謝×2です!!
Commented by じゅんりな at 2008-05-26 17:44 x
本当に今シーズン、ありがとうございました♪

>ここ何年か振り返ってみても、一番良かった〆。
にご一緒できて、光栄です。
これも、楽しい仲間とこぶとピステンと美味しいもののおかげだね!

ところで、「ゴンゾーラ」って新しい食べ物??
まるでガンダーラ??

本名は「ゴルゴンゾーラ」です。
来シーズンまでに覚えておくように!

Commented by OKA at 2008-05-26 22:20 x
あの日は天気も良くて気持ち良かったですね(^-^)

自分にとっても最終かぐらでしたが、気持ちよく終えることが
出来ました♪

昨日の月山はお決まりのガスと横殴りの雨(><)

今度は天気のいい気持ちいい月山で滑りたいな~

今シーズンもありがとうございました。

また来シーズンもよろしくね~(^o^)/
Commented by D,C at 2008-05-26 22:49 x
改めて画像を見ても、新緑の中でのフリーラン、最高だったなぁ。。

個人的には、コブはボチボチでいいかな。 と思いますけど(苦笑

まぁ、何にせよ、また半年後、かぐらで滑れるのを楽しみにしたいねぇ♪


。。。ゴンゾーラ
ドラクエとかに出てきそう!

結構、強そうやね(笑
Commented by Ryu at 2008-05-27 00:09 x
to まみやんさん
今回は、ラストということで
ちょっとゆったりとした1日を過ごしてみました。
毎年、最後の滑走は普通に終わっていくので(笑)

ヴィッチーニ、お値段は少々高いのが難です。
ランチセットとかやってくれれば良いのになぁ~というのが
正直な感想デス(笑)

たかとしには、やはり挨拶に行かなくては・・・という気持ちがあったので立ち寄りました。
ホッとする雰囲気が、あそこにはあります♪

来シーズンも、よろしくお願いします (。´∀`)ノ゚
Commented by Ryu at 2008-05-27 00:22 x
to じゅんりなさん
朝から最後まで、お付き合いくださってありがとうございました!
「これが今シーズン最後のかぐら・・・」っと言いつつも
あれから2回ほどご一緒出来ましたね(笑)
さすが、元モーグラーです♪

じゅんりなさんとお知り合いになって2シーズン目ですが
毎回イロイロな事を教えてくださったり
経験値を積まさせて頂けるので、ボクは大変感謝をしております!


>ゴンゾーラ・・・
言い訳をしたいところですが、しませんよ(笑)
ゴルゴンゾーラ、ゴルゴンゾーラ、ゴルゴンゾーラ・・・
ゴンゾーラは、ほろ苦い食べ物?かと (。→ˇ艸←) プププ
Commented by Ryu at 2008-05-27 00:28 x
to OKAさん
短い時間ではありましたが、OKAさんと会えて
そして一緒に滑れて楽しかったですw
来シーズンは、もう少し絡める機会が増やせれば良いですね♪

最後のかぐらは、楽しめました。
番長&副番長のセッションを、間近で見れたことは
かなり貴重でした(笑)
二人の姿をみて、「もっともっと練習をせねば・・・」と思いましたから。

青空の月山で、気持ちよく滑れると良いですね! 
OKAさんは残りのシーズン
怪我をせず、のんびり&楽しく過ごしてください (。´∀`)ノ゚
Commented by Ryu at 2008-05-27 00:36 x
to D.Cさん
コブを走る、D.Cさんを見ていて
やはり板使いが上手いなぁ~と、くりゑさんと話しておりましたw
普段、イロイロなことをされているせいか
バランス感覚の良さを感じました♪

新緑の中で雪の上を滑るということは、なかなか貴重です(笑)
やはり青空の下で滑るのは、とっても気持ち良い!!
天候の恵まれたのが、幸いでしたw

来シーズンっと言っても、あと半年後です。
それまで、しっかりと気持ちの充電をし
更なる体力UPを目指したいと思います♪

>ゴンゾーラ・・・
口の中がほろ苦くなる、魔法の呪文w 
もしくは、メラメラと炎エフェクトが舞う呪文かも (。→ˇ艸←) プププ
Commented by 辰兄 at 2008-05-27 06:25 x
今季はお世話になりました。

年齢の差や、ボードの方との接点はあまりないのですが、同じblog仲間として、御一緒出来、嬉しく思っています。

礼儀正しい、貴兄には好感をもっています。

来期も宜しくお願い致します。ありがとうございました。


PS
Ryuちゃんって大きいんですね!私と並んでいても遜色付けがたいですね。少しだけ私の方が大きいような。。。
Commented by Ryu at 2008-05-27 07:51 x
to 辰兄さん
こちらこそ、お世話になりましたw
「多分、今日はいらっしゃるだろうなぁ~」っと思ったことが
何度あったことか・・・(笑)

これはお互いですかなw

『雪を楽しむ!!』ということを、見事に実践されていらっしゃる辰兄さん。
スキーが好きなんだなぁ~
滑る事が好きなんだなぁ~ 
という気持ちが常に伝わってきました。
履いている道具は違えど、雪の上を滑るという点においては
スキーもボードも同じです!
いつも笑顔で雪上を駆け抜けたいものですね (๑→ܫ←人→ܫ←๑)

>大きいんですね!
いやいや、辰兄さんの方がボクよりも
ふたまわりくらい大きいですよ(笑)
ボクはとんがりとボンボンの上げ底?でごまかしています Σ( ̄∇ ̄ グハッ!

今期はありがとうございました。
来期、かぐらで再会出来ることを楽しみにしております!!
Commented by くりゑ at 2008-05-27 10:47 x
お天気最高で、新緑が綺麗だったけど、改めて写真を見返すと凄い辺鄙なところ滑っていたのね・・・。

楽しかった!!!いいかぐら〆になりました~♪
今期初滑りもコブ、かぐら〆もコブ、今期〆もコブになるのでしょうきっと。


みんなで滑ると辺鄙な環境でも楽しく滑れるって事は幸せなんだなーと感じ、同時に滑ってくれたり、遊んでくれた方々に感謝するばかり~!!!
スキースノーボードに関わらずみんなと雪山の上で過ごす時間は貴重なんだなぁ・・・。しみじみ


あーーーイタリア-ン
写真を見返し、食べたかった・・・。

またコブにパフパフ、色々一緒に滑ろうね~!
Commented by BIN at 2008-05-27 16:50 x
おつかれ!
いい滑り収めできたみたいだね。メンツ、天気共に最高なのが羨ましい。

写真見る限り、くりえの滑りが確実に上達してる。吸収幅が深くなって、
タイミングにズレがない。

ところで、ブラウンパンツにベージュチェックのジャケットの女性は
誰だろう? コブの滑りが、かなりこなれてて上手そう。
Commented by Ryu at 2008-05-27 17:27 x
to くりゑさん
天気に恵まれたことが、良かったですw
週末の最終営業日は、天気が悪くて大変だったようなので。

今シーズンは、ヒトリストでも
かぐらに行けば、誰かに会える・・・ことが非常に多かったです。
完全に1人でいる時は、数回か!?
それだけ、ご一緒してくれる方々がいらっしゃったこと
その機会に恵まれたことが、今シーズンの大きな収穫でもありましたw

くりゑさんの来シーズンはどんな様子になるのか分かりませんが
平日絡めるようでしたらば、よろしくお願いします♪
平日組の殺伐とした朝イチ・パウダー競争にぜひ参戦くだされ~(笑)
Commented by Ryu at 2008-05-27 17:35 x
to BINさん
どうもです♪
いやー、天候と一緒に滑ってくださる方々に恵まれたおかげで
大変良い〆が出来ました!!
コブを狙いに行ったのですが、
朝イチのピステンが、とっても気持ち良かったです♪

BINさんは来月の月山、頑張ってください(笑)
7月まで滑るのですか?

>ブラウンパンツにベージュチェックのジャケットの女性は・・・
ええっとですね、番長さんのお仲間のようです。
フリーランは、かなり上手かったですよ!!
Commented by at 2008-05-28 11:17 x
Ryuくん、こんにちは
最高のシーズン終わりのようで何よりです
春はいいですよね~
午前は雪山で遊び、午後はグルメ三昧・・
六日町の 麺屋のばな は行かれたことあるかな?

自分はスキーヤーですが
今季、山では沢山のボーダーの方と
セッションする機会があり
皆さん大変お上手で
マッシュヒット、うねりに当て込みからカットバックし
パウダーをパイプのようにしたり・・・
攻撃的なラインどり
刺激を受けたシーズンになりました

またお会いできた時は
よろしくです。





Commented by ユウイチ at 2008-05-28 12:34 x
長~いシーズン、お疲れ様でした。
シーズン序盤からバテていたオレとしては、
りゅーちゃんのタフさに驚くばかりです Σ(゚д゚lll)
来季はしっかりオフトレして臨みたいです。

りゅーちゃんとは1回しか滑ってませんが、
いろいろと得るものがありました。
辰兄さんのスキー日記にも載りましたしねw

またお会いしましょう!!
Commented by Ryu at 2008-05-28 12:35 x
to 桜さん
GW後にお会いしましたがアレが最後だったのですか?

今シーズンは、桜さんとハイシーズンから春までお会い出来ました!!
スキーヤーの方々と滑る機会が、今年は多かったので
桜さんのお話と同じように、ボクもスキーヤーの方々から
たくさん刺激を受けました!!
「おっ、こんなライン取りをするのか~♪」っと。
経験値の高い方ばかりでしたので、常に勉強をさせてもらっておりました。
ボクはもっと裏山の経験値を上げないと・・・です。

*GW(前半)に行われたという”焚き木の集い”に参加したかったです(笑)

>六日町の 麺屋のばな 
知りませんでした!!
まったくのノーマークです。
ちょっと調べましたが、興味をそそられるお店ですね~
これは、来期行かねば・・・w

来シーズン、桜さんとご一緒出来ることを楽しみにしております♪
Commented by Ryu at 2008-05-28 12:46 x
to ユウイチさん
確かに”長~いシーズン”になりました(笑)
約6ヶ月ですからw
我ながら、よくぞ滑ったなぁ・・・と思っております!!

雪山で楽しく滑りきるために
ボクは体力が最も重要であると、普段から考えております。
せっかく良い雪が降り、最高のコンディションにもかかわらず
自分の体力が足りなくて、脱落していった歯痒い気持ちに何度なったことか・・・。
その反省から、オフトレでしっかりと体力をつけるようになりましたw
結果的に、1日で3つのスキー場(八海山→かぐら→苗場)をはしごするという
おバカな行動をしていまいましたが(爆


ユウイチさんも、来期へ向けて
しっかりと体を鍛えて、臨んでください♪
来シーズン、またお会いしましょうw
Commented by at 2008-05-29 09:06 x
Gw後も4日ほど滑りました~

焚き火の会 のほか 
サバー持ち出し川原での
生ビールの会 
などもありますので ぜひ来期は・・・

あと、ちょと遠いのですが
十日町の ビストロ ジュウゼン
お勧めです
以前は湯沢にあったお店で、知ってるかも?

Commented by Ryu at 2008-05-29 22:45 x
to 桜さん
今シーズンは、どれくらいかぐらで滑られたのですか?
桜さんは、かなり通っていそうな感があります(笑)

>生ビールの会
いいですねーw
ぜひぜひ参加したいです(笑)
運転をする以上、お酒は飲めませんので
そういう催しは、気になるのですw

>ビストロ ジュウゼン
これも・・・初めて聞きました。
ちと遠いのが難ですね(笑)
来期は、やりたいことや食べたいところがあって
イロイロと妄想しちゃいます(笑)
アフターも大事ですね♪
Commented by ちょー at 2008-06-02 00:06 x
不整地番長&副番長
あの二人は異常に上手かったのを記憶してます、自分も大会出ましたから。
軸がぶれないのと板においていかれないポジションが出来ないとあの滑りは出来ませんね、、、自分でも2人のスピードについて行くのはかなりハードです。
Commented by Ryu at 2008-06-02 22:16 x
to ちょーさん
今回、番長&副番長の高レベルなセッションを間近が見ることが出来ましたが
これは非常に勉強になりました!!

上手い人と一緒に滑ると、自分のレベルも上がりますw
来期は、もっともっと滑り込みたいなぁと改めて思いました♪
ちなみに、副番長のOKAさんとは
ハイシーズンのパウダーを一緒に滑りましたが
凄まじい滑りを魅せていただけました(笑)
それぞれのスタイルがあるので、一緒に滑るのは
非常にエキサイティングです!!
Commented by ねこまんま at 2008-06-03 07:42 x
ご無沙汰してました。
不整地番長ww
萌えますね~♪
きっと、凄い落下なんでしょうね!!
見るとアルペンボードのようですが、、
その華麗な滑りを拝んで見たいです☆
Commented by Ryu at 2008-06-03 10:21 x
to ねこまんまさん
不整地番長は、フリー板
副番長は、アルペン板でしたw
二人とも、それぞれのスタイルで滑っていらっしゃったので
なかなかスゴかったですw
おかげ様で、レベルの違いを痛感。
もっともっと練習しなきゃなーっと、改めて思いました(笑)
3月や4月に一緒に滑ることが出来ていたらば
春雪は、徹底的に滑り込んでいたことでしょう♪
来期に向けて、課題が出来ました!

5月の終わりにまで、滑りに来る方は
スキルが高い方が多いと思いますw
やはり滑る事が好きなんですよね (*´ー`*)♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2008-05-26 07:48 | 07/08snow 滑走レポ | Comments(24)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31