人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

07/08snow 滑走レポ

【出撃レポ 4/3】 整地・不整地・新雪・ストップ雪 in かぐら

前日の帰り際、みつまた駐車場にて
じゅんりなさんとご挨拶をしたとき、
「ボクは明日も来ますので、いらっしゃるようでしたらば連絡をください♪」と。

晩にじゅんさんから連絡が来る。

”明日はゲレンデです”と。

(*`・ω・)ゞ ラジャーです!
【出撃レポ 4/3】 整地・不整地・新雪・ストップ雪 in かぐら_e0037849_20234519.jpg

いつものように、朝ごはんを用意していただく。
外を眺めると、どピーカン(笑)

あの・・・、実は降雪の予報が一応あったのですが (;´Д`)ハァハァ

外の天気をみて、ボクの意欲は↓↓ 

朝ごはんを食べていた、まみやんさん、こやまんさんにご挨拶をしたのち
AM9:00に宿を出る。

おじちゃん、おばちゃんが見送ってくれるw

毎度のコトながら、嬉しいなーw
【出撃レポ 4/3】 整地・不整地・新雪・ストップ雪 in かぐら_e0037849_20273061.jpg

みつまた駐車場へ着くなり、じゅんさんからの
「遅い~~~~(笑)」という言葉は、いつものことw

そして、どピーカン過ぎる。。。(;´Д`)ハァハァ

日焼け止めを塗り捲って、いざ!
【出撃レポ 4/3】 整地・不整地・新雪・ストップ雪 in かぐら_e0037849_2030117.jpg

実は、じゅんさんとりなさんは
今日でかぐらは終了とのこと。

今シーズン、かぐらの最終日となる日に
一緒に滑れるとは思いませんでしたw

ちなみにこの日のことは、じゅんりなブログで掲載済みw
【出撃レポ 4/3】 整地・不整地・新雪・ストップ雪 in かぐら_e0037849_20334072.jpg

気温も10℃と高め。
【出撃レポ 4/3】 整地・不整地・新雪・ストップ雪 in かぐら_e0037849_20345064.jpg

インナーを一枚脱ぎました。
1stレイヤー + ウェアーで十分w

暑い暑いw
【出撃レポ 4/3】 整地・不整地・新雪・ストップ雪 in かぐら_e0037849_20353465.jpg

まだ雪が緩んでいないため
シャバシャバとカリカリが混ざっているため、気をつけないと
ちょっと危ない。
【出撃レポ 4/3】 整地・不整地・新雪・ストップ雪 in かぐら_e0037849_20364068.jpg

今日は練習日としては、最高の日♪
【出撃レポ 4/3】 整地・不整地・新雪・ストップ雪 in かぐら_e0037849_20381314.jpg

整地・不整地と、しっかりと滑り込み。

あぁ、こういうことって大事なんですよ!

練習モードにスイッチが入りました (*´ー`*)♪

ジャイアント、テクニカル、メインのコブコブたちを一気に駆け下りる。

息が (;´Д`)ハァハァ

ボクの場合、夢中になると無酸素運動をしてしまうため
コブが終わる頃には、ゼーゼーしてしまう(笑)

でも、キライじゃないんですよ。

こういうのは♪

コブとカービング、バランスよく練習が出来るのは
メインゲレンデ。
普段は、メインゲレンデなんて全然滑らないくせに・・・Σ( ̄∇ ̄ グハッ!
【出撃レポ 4/3】 整地・不整地・新雪・ストップ雪 in かぐら_e0037849_2043322.jpg

休憩すべく、レストハウスに戻ると
裏山に行っていた、太郎さんとくりくりさんと出会う♪
ちょうど1ヶ月ぶりw

「先日の八海山は楽しかったですよねー」などと話しながら
お昼ご飯を食べます。
【出撃レポ 4/3】 整地・不整地・新雪・ストップ雪 in かぐら_e0037849_20455618.jpg

りなさんから、デザート?に頂いたkitkat。
プリン味がイケていました♡
限定らしいですよw
【出撃レポ 4/3】 整地・不整地・新雪・ストップ雪 in かぐら_e0037849_2046532.jpg

あれ?

あれあれあれ??

外を眺めると、雪が降ってきた!!

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

予想通りだw
【出撃レポ 4/3】 整地・不整地・新雪・ストップ雪 in かぐら_e0037849_20481885.jpg

約20分ほど、ものすごい勢いで降り出す!!
このまま、このまま・・・降り続け~っと願うも
そのあとはパラパラと湿り雪が。
【出撃レポ 4/3】 整地・不整地・新雪・ストップ雪 in かぐら_e0037849_2048383.jpg

ゲレンデは、午前中よりも綺麗になりました(笑)
【出撃レポ 4/3】 整地・不整地・新雪・ストップ雪 in かぐら_e0037849_20533413.jpg

【出撃レポ 4/3】 整地・不整地・新雪・ストップ雪 in かぐら_e0037849_2054224.jpg

むぅぅぅ






この雪が降ったおかげで、実はゲレンデは非常に滑りにくくなってしまった。








ダメジャナイカ・・・ il||li_| ̄|○il||l




とにかく、後半戦もやることは1つ。




それは滑り込み (-ω☆)キラーン
【出撃レポ 4/3】 整地・不整地・新雪・ストップ雪 in かぐら_e0037849_20583046.jpg

攻める、じゅんさん
【出撃レポ 4/3】 整地・不整地・新雪・ストップ雪 in かぐら_e0037849_2112123.jpg

そして、りなさん
ちなみにお二人は、元モーグーラーw
【出撃レポ 4/3】 整地・不整地・新雪・ストップ雪 in かぐら_e0037849_211442.jpg

負けじと、太郎さん
身のこなしが軽い軽い♪
【出撃レポ 4/3】 整地・不整地・新雪・ストップ雪 in かぐら_e0037849_2325011.jpg

晴れたと思ったらば、また曇る。
【出撃レポ 4/3】 整地・不整地・新雪・ストップ雪 in かぐら_e0037849_23225632.jpg

滑りとは、全然関係ないのですが
太郎さんって・・・結構、色白で肌が綺麗なんですねw 
写真を整理していて、気付きました(爆
【出撃レポ 4/3】 整地・不整地・新雪・ストップ雪 in かぐら_e0037849_23263446.jpg

どう思いますか、くりくりさん? 
【出撃レポ 4/3】 整地・不整地・新雪・ストップ雪 in かぐら_e0037849_23273022.jpg

みんなで、整地&不整地を攻めていると
コブを攻める孤高のボーダーを発見。




この滑りは・・・



もしかして・・・




トオルさん?




ジロジロと、ボクは見つめる。



相手も、その視線を感じているらしく



こちらを見ている。



「あの・・・、トオルさんじゃありませんか?」



「えっ!? はい。そうですが。アナタは・・・」



ボクは、ピンクとんがりビーニーを指差すと



「あっ!!!」



気付いてくれたようだw



【出撃レポ 4/3】 整地・不整地・新雪・ストップ雪 in かぐら_e0037849_23321457.jpg

しばし、談笑ののち
二人で、コブ流しw

トオルさんとは、昨年のかぐら・コブ斜で何度がご一緒して以来
お久しぶりなんです。

トオルさん、上手いから
後ろをついていくだけで、かなり勉強になります♪


滑りきったトコロで、今後のシーズンを話し合う。


トオルさん、5月まで週末組みになるそうな 。・゚・(ノД`)・゚・。


平日かぐらで、遊んでください♪


よろしくお願いします。


待っています!


今年のコブ斜での目標は、バンク滑りが出来るようになること。


お互い頑張りましょ (。´∀`)ノ゚
【出撃レポ 4/3】 整地・不整地・新雪・ストップ雪 in かぐら_e0037849_23355272.jpg

そして、下山。
【出撃レポ 4/3】 整地・不整地・新雪・ストップ雪 in かぐら_e0037849_23361618.jpg

春のかぐら、恒例のこいのぼりw
【出撃レポ 4/3】 整地・不整地・新雪・ストップ雪 in かぐら_e0037849_23365354.jpg

雪は降ったが、結構重雪。
おかげで、疲労感が残りました。

ボクは最終日ということもあり、頑張りすぎると
帰りの道中が辛くなってしまうので、ちょうど良かったです♪
【出撃レポ 4/3】 整地・不整地・新雪・ストップ雪 in かぐら_e0037849_23381792.jpg

このあと、お風呂に入ろうということで
じゅんさんのシークレットな温泉へ向います!
【出撃レポ 4/3】 整地・不整地・新雪・ストップ雪 in かぐら_e0037849_2339633.jpg

苗場は、全然雪が無くなっちゃいましたね。
2日前の光景が嘘のようです(笑)
【出撃レポ 4/3】 整地・不整地・新雪・ストップ雪 in かぐら_e0037849_23394160.jpg

三国峠では、サルを発見!!

うぉ、猿ヶ京というだけあってホントにサルが居るんだ!と興奮w

このあと、温泉入浴。

いいお湯でした (*´ー`*)♪

入浴後、ご飯を食べに行くかい?というお誘いもありまして
このまま帯同。
【出撃レポ 4/3】 整地・不整地・新雪・ストップ雪 in かぐら_e0037849_23414567.jpg

赤城IC近くにあります、blanc cafe

//////////////////////////////////////////////
blanc cafe ブラン カフェ
渋川市上白井2523-91
(旧 北群馬郡子持村大字上白井2523-91)
営業時間:11:00-22:00(LO21:00)
月・第3火曜定休
//////////////////////////////////////////////

コチラコチラを参考にしてみてくださいw
【出撃レポ 4/3】 整地・不整地・新雪・ストップ雪 in かぐら_e0037849_23462545.jpg

店内は綺麗ですw
【出撃レポ 4/3】 整地・不整地・新雪・ストップ雪 in かぐら_e0037849_23464836.jpg

【出撃レポ 4/3】 整地・不整地・新雪・ストップ雪 in かぐら_e0037849_2347283.jpg

あぁ、スイーツが美味しそう (;´Д`)ハァハァ
【出撃レポ 4/3】 整地・不整地・新雪・ストップ雪 in かぐら_e0037849_23472565.jpg

【出撃レポ 4/3】 整地・不整地・新雪・ストップ雪 in かぐら_e0037849_23474313.jpg

まずは、前菜。
【出撃レポ 4/3】 整地・不整地・新雪・ストップ雪 in かぐら_e0037849_2348548.jpg

僕が頼んだ”チキン粒マスタードクリームソースオムライス(大盛り)”
【出撃レポ 4/3】 整地・不整地・新雪・ストップ雪 in かぐら_e0037849_23484052.jpg

太郎さん”シンプルトマトソース オムライス”
【出撃レポ 4/3】 整地・不整地・新雪・ストップ雪 in かぐら_e0037849_23501728.jpg

くりくりさんは”カニとジャガイモのクリームソース オムライス”
【出撃レポ 4/3】 整地・不整地・新雪・ストップ雪 in かぐら_e0037849_2352750.jpg

太郎さん(レギュラー)とボク(大盛り)のサイズを比べてみる(笑)
かなり違う。。。
【出撃レポ 4/3】 整地・不整地・新雪・ストップ雪 in かぐら_e0037849_23531614.jpg

ついでに、プチサイズをオーダーした
りなさんのオムライスを並べてみた。

正直、かなり量が多かったです(笑)
【出撃レポ 4/3】 整地・不整地・新雪・ストップ雪 in かぐら_e0037849_23543387.jpg

個人的に、もう一度食べるならば
シンプルトマトソースを頂きたいですねw
【出撃レポ 4/3】 整地・不整地・新雪・ストップ雪 in かぐら_e0037849_2355166.jpg

スイーツをオーダーするか、迷ったのですが
ボクはフルーツタルトw
【出撃レポ 4/3】 整地・不整地・新雪・ストップ雪 in かぐら_e0037849_23555039.jpg

チーズケーキも、一口頂きましたがこちらもイケてました♪
【出撃レポ 4/3】 整地・不整地・新雪・ストップ雪 in かぐら_e0037849_23561877.jpg

なんだか、雪山を想像してしまうのは
悪い癖ですかね (。→ˇ艸←) プププ
【出撃レポ 4/3】 整地・不整地・新雪・ストップ雪 in かぐら_e0037849_2357077.jpg

こっそり、見つけたランチタイムメニュー。

メイン+ドリンク+デザートがついて1050円ならば
これはお得だなと♡
【出撃レポ 4/3】 整地・不整地・新雪・ストップ雪 in かぐら_e0037849_23582086.jpg

次、来る時は
ランチタイムを狙いたいなぁ~と思います♪

午後3時か。

みつまた駐車場を午後1時30分出発がギリギリ。

逆算をすると・・・遅くとも午後12時45分までには、かぐらエリアを出れば間に合うかなぁ。


ちょっとイイ感じのお店を教えていただきました♪


いっぱい遊んだ後は、良い温泉に、美味しいご飯。


これは”旅”というテーマにおいて、外せない要素ですね♪


くりくりさんが、「このメンバーでいると、話が止まりませんね!」と
おっしゃった言葉が、とても印象的でした(笑)

1日がとても楽しかったです (*´ー`*)♪

また”血液型選手権”をしてみたいですw



さて、この3日間
苗場、かぐらと滞在し、毎日違う雪を滑る事が出来ました。
雪って、イロイロなモノがあるのだなぁ~と思いました。
それと、今回のツアーを持ちまして
パウダーを追う、冬モードは終了です。


今後は、春モードで残りのシーズンを楽しみたいと考えております。


かぐらスキー場終了は5月25日。


それまで、あと何回行けるのでしょうか。。。


そそ、今回で滑走日数が30日になりました♪


もっと滑っているんじゃないの~?と良く言われるのですが


こんなモンですよ(爆


ダメ社会人なりに、頑張っているほうかと・・・w
Commented by こやまん at 2008-04-11 02:18 x
いやーこの最終日はちょっと降った雪でほんとに急に滑らなくなりましたね~
それと、深夜にわたるトークの後でお疲れさまでした!
またどこかでご一緒できればと思ってます!
Commented by Ryu at 2008-04-11 08:04 x
to こやまんさん
今思えば、あの新雪はちょっと余計でしたよね(笑)
一気にストップ雪に変わってしまいましたから。

深夜のトーク、楽しまさせて頂きました♪
こやまんさんたちの行動力が、ちょっと羨ましいデスw
例の無線LANの話はどうなりましたか~?(笑)
導入されると、かなり便利になること間違いなしです。
Commented by タカオ at 2008-04-11 13:12 x
あらまぁ~オシャレなお店ねぇ~。

ゲレンデデートの帰りに寄らなくちゃ!!
Commented by Ryu at 2008-04-11 20:49 x
to タカオさん
「こんなトコロに!?」という場所にあってビックリしちゃいました(笑)
絶対ランチがお得ですっ!!
Commented by のぶ at 2008-04-12 20:37 x
タルトおいしそ~
みんなオムライスだけど、オムライスがお勧めなのかな?
赤木ICってことは富士見温泉行くときに通りそう♪
Commented by Ryu at 2008-04-12 20:52 x
to のぶくん
そう、ここはオムライスがオススメかなw
山の中に、こんなオシャレなお店があると
まったく予想がつかなかったです。
R17から、5分くらい山に登ります。

富士見温泉、知っているの? ←ボクは行ったことが無いw
ちょっとビックリです!!(笑)
前は通るんだけれどもね~。
温泉はどう?結構良いですか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2008-04-11 00:20 | 07/08snow 滑走レポ | Comments(6)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31