人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

ライブカメラ&雪画像&天候

2月28日 新潟ライブカメラ 優柔不断な決断の結果はいかに・・・

2月28日 新潟ライブカメラ 優柔不断な決断の結果はいかに・・・_e0037849_7432396.jpg

おはようございます!
荒れた天気も、段々と回復傾向。
今日は落ち着く一日となりそうです。
2月28日 新潟ライブカメラ 優柔不断な決断の結果はいかに・・・_e0037849_748143.jpg

本日、かぐらに行くべきかどうしようか
昨晩から非常に悩んでおりました。
各所をチェックした天気予報によると
等圧線の間隔が緩み、午後になると雪は止み、風は収まっていくとのことですが
実際のトコロはどうだろうか?
1高は動くのか?また1ロマのみではないだろうか?
今月は雪よりも風に泣かされているため、慎重にならざるを得ません(笑)

かぐらスキー場という場所は
みつまたエリアが穏かでも、かぐらエリア上部では荒れていたり
天候が全然違うことがあります。
ゆえに、天候を読むのが非常に難しい。
実際に行ってみないと、わかりません。

はい。

ボクの下した決断は(迷いに迷った)、
『本日のかぐら1高は運休するということで、雪山へ行かない!』
この予想が当たるのか、外れるのか (;´Д`)ハァハァ
2月28日 新潟ライブカメラ 優柔不断な決断の結果はいかに・・・_e0037849_751712.jpg

2月28日 新潟ライブカメラ 優柔不断な決断の結果はいかに・・・_e0037849_7502564.jpg

そんなわけで、ライブカメラを見つめながら (;´Д`)ハァハァ しちゃってますw
他のスキー場であれば、問題ないとは思うのですが。
2月28日 新潟ライブカメラ 優柔不断な決断の結果はいかに・・・_e0037849_744563.jpg

GALAは通常営業するということで
苗場はどうだろうか・・・。
2月28日(木) 営業予定
天気予報:雪   
山頂付近300cm、中間250cm、ホテル前250cm、 
※現在強風のため、第2ゴンドラおよび筍平ロマンスリフトは営業を見合わせております。
風がおさまり次第、営業の予定です。

ドラゴンドラは運休。
2ゴンは見合わせ中。
2月28日 新潟ライブカメラ 優柔不断な決断の結果はいかに・・・_e0037849_7491891.jpg

石打丸山は、圧雪作業中でした(笑)
2月28日 新潟ライブカメラ 優柔不断な決断の結果はいかに・・・_e0037849_8102423.jpg

2月28日 新潟ライブカメラ 優柔不断な決断の結果はいかに・・・_e0037849_8142772.jpg

プランBの発動も検討しましたが・・・。
こういうときこそ、人の居ないローカルゲレンデを滑りたいんですよね(笑)

さて、本日かぐらに行かないと決断をしたボクは負け組なのか?
ドキドキしながら、ライブカメラを覗きますよ(笑)

あー、もう、悩ましいっ。

<追記>
かぐらスキー場
2/28(木)7:00現在。
天候 雪。気温-9℃。
昨日からの降雪量60cm。
北西の風5~20m。
現在、かぐらゴンドラまでの営業となります。
かぐら第1高速リフト・かぐら第1ロマンスリフトは現在見合わせております。
田代エリアは全面運休させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、あらかじめご了承ください。
天候は雪のち曇りの予報です。



やっぱり田代は運休ですか。
最近チャレンジバーンがご無沙汰です。

<追記2>
AM9:50現在
2月28日 新潟ライブカメラ 優柔不断な決断の結果はいかに・・・_e0037849_9592665.jpg

晴れ間が見えてきましたw
2月28日 新潟ライブカメラ 優柔不断な決断の結果はいかに・・・_e0037849_1001281.jpg

2月28日 新潟ライブカメラ 優柔不断な決断の結果はいかに・・・_e0037849_1004311.jpg

国道17号 みなかみ
2月28日 新潟ライブカメラ 優柔不断な決断の結果はいかに・・・_e0037849_101884.jpg



かぐらスキー場
2/28(木)8:15現在。
天候 雪。気温-9℃。
昨日からの降雪量60cm。
北西の風5~20m。
現在、みつまたエリアのみの営業となります。
かぐらゴンドラ・かぐら第1高速リフト・かぐら第1ロマンスリフトは現在見合わせております。
田代エリアは全面運休させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、あらかじめご了承ください。
天候は雪のち曇りの予報です。


<追記3>
PM1:50現在
2月28日 新潟ライブカメラ 優柔不断な決断の結果はいかに・・・_e0037849_13544585.jpg

2月28日 新潟ライブカメラ 優柔不断な決断の結果はいかに・・・_e0037849_13551083.jpg

2月28日 新潟ライブカメラ 優柔不断な決断の結果はいかに・・・_e0037849_13553998.jpg

2月28日 新潟ライブカメラ 優柔不断な決断の結果はいかに・・・_e0037849_135950100.jpg

六日町駅前の天気は回復傾向w
2月28日 新潟ライブカメラ 優柔不断な決断の結果はいかに・・・_e0037849_13565322.jpg

↑ガーラ湯沢北エリアは、風が強いのがよくわかります。

かぐらスキー場
2/28(木)11:00現在。
天候 曇り。
北西の風5~20m。
本日は、みつまたエリアのみの営業となります。
かぐら・田代エリアは運休させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、あらかじめご了承ください。


これは・・・本日かぐらに行かなかったボクは正解なのかっ!?(笑)
居ても立ってもいられず、スキー場に確認の電話をしちゃいましたよw
なんだか上は降っているそうな。。。
Commented by BIN at 2008-02-28 11:30 x
八海山って選択もあったのでわ?
Commented by のぶ at 2008-02-28 12:23 x
それじゃ明日今度こそチャレンジバーンを頂きますφ(`Д´)φ
Commented by Ryu at 2008-02-28 14:46 x
to BINさん
今回はそういう気分じゃなかったので・・・(笑)
完全に、かぐらがダメであると確定しているのであれば
そういう選択になったと思います。

今度、平日八海山にいらしてみてくださいw
Commented by Ryu at 2008-02-28 14:48 x
to のぶくん
チャレンジ、良いと思うよw
間違いないね(笑)
ただし、風で雪がどこまで飛ばされてしまっているかが心配。。。

ん?
まだFish借りているのかな?
Commented by who at 2008-02-28 15:50 x
りゅーさん正解です。
かぐらは全面運休決める直前にロープウエーで上がったので、かなり残念な人になりました・・・orz
中里辺りへ逃げると良かったのではという噂もっ・・・。
明日は朝一番狙いますっ。←多分
Commented by のぶ at 2008-02-28 17:39 x
明日はパウダーステーションのジニアスで滑ろうかな~と思っとります
Commented by Ryu at 2008-02-28 20:00 x
to whoさん
やはり今日は、風が強かった。
迷いに迷って下した決断は、当たりだったみたいですね(笑)
2日間のクローズで、一体ドコまで降り積もっているかが
最も気になるところですw

朝イチ・ファースト狙い。
またスゴイ競争になりそうな予感ですw
やっぱり、金曜日が当たり日という流れが先月から続いているようですね♪
Commented by Ryu at 2008-02-28 20:04 x
to のぶくん
ジーニアスか、いいと思うよw
7:30からパウダーステーションが開くから
それまでに準備を整え、
すぐにBindingの取り付けが出来るような状態でいることが望ましいです!

てゆーか、また休んじゃうの ∑(・∀・;ノ)ノ
Commented by のぶ at 2008-02-28 20:53 x
とりあえず、ビンは外して持っていこうと思ってる
そうそう、いい雪が降る時期はもうすこし&今は仕事が忙しくない!
っとなれば休むしかないっ!
Commented by Ryu at 2008-02-28 21:09 x
to のぶくん
あははw
ヤル気があるね~!!
今、このときを楽しんで行きましょう ( ̄∇+ ̄)vキラーン
Commented by BIN at 2008-02-29 11:30 x
レポよろしく~
Commented by Ryu at 2008-03-01 08:41 x
to BINさん
頑張りますが、遅れていまーす(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2008-02-28 07:55 | ライブカメラ&雪画像&天候 | Comments(12)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31