人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

07/08モデル試乗会

【07/08試乗レポ】Amplid  PARADIGMA160

【07/08試乗レポ】Amplid  PARADIGMA160 _e0037849_7404921.jpg

<板に乗って感じたこと>
切れ上がるようなターン、反り上がるような斬り込み。
エッジの強さは今季モデル同様健在。
剛性感が強く、カービングはし易い。
誰でも乗れるというわけではなくて、
ある程度脚力がある方向きでしょうか。
楽に乗りこなす・・・というよりも、攻め込みたいと感じる板。
【07/08試乗レポ】Amplid  PARADIGMA160 _e0037849_7412497.jpg

<総評>
カービングターンの優等生
この板は、ゲレンデをベースとして攻める板。
試乗1本目ということで、若干遠慮勝ちに乗っておりましたが
無難にこなせるような板です。
07/08モデルは想像していたよりも、随分おとなしくなった印象を受けまして
実は今季モデルの方が、じゃじゃ馬っぷりを感じました。
ゆえに、乗り易さを感じたわけです。
きちんと圧雪されたバーンにおいては、
とても気持ちのよいターンが出来るかと思います。
【07/08試乗レポ】Amplid  PARADIGMA160 _e0037849_7415525.jpg

個人的には、もっと強くもっと軽くなれば
面白くなるかと。
スイングウエイトがもっと軽くなれば
この板の特性が、より明確に出てくるのでは?
PARADIGMAは、上位機種がありまして PARADIGMA UNW8
これは重量が、かなり軽いとのこと。
UNW8に乗りたかったのですが時間が足りず・・・il||li_| ̄|○il||l
ちょっと反省です。
じゃじゃ馬っぷりが、PARADIGMAの印象でしたが
来季はスマートになっているだなんて、モッタイナイ(笑)
【07/08試乗レポ】Amplid  PARADIGMA160 _e0037849_742141.jpg

Amplid・・・まだメジャーブランドではないので
他人と同じものは嫌だ・・・という人向きかもですw
なんとなく、渋さを感じます♪
【07/08試乗レポ】Amplid  PARADIGMA160 _e0037849_7523033.jpg

*昨年の試乗会でも、PARADIGMA160に試乗しておりますので
 よろしければ、そちらもどうぞ。
Commented by ELE@ごっち at 2007-03-31 23:08 x
あら、ピーター・バウアーがそういう方向に持ってくなんてちょっと意外でした。
Commented by Ryu at 2007-04-01 07:27 x
to ELE@ごっちくん
来季の板の詳細を聞いていないから
具体的に今季と変わったトコロがわからないんだけれどもね。
乗り味は、おとなしくなった(乗りやすくなった)ので
ボクの中では、少々残念に思ってしまったわけです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2007-03-31 07:43 | 07/08モデル試乗会 | Comments(2)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31