人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

HEAD intelligence

HEAD intellegence167/259 エリック・テメル モデル

特別なインテリ、ご存知ですか?
多分、この板を見ることは希少です。
日本に、数本しか入っていないということですからww
先日、QUESTに遊びに行った際に見つけまして
激写しちゃいました(笑)
アイカワラズ、アツカマシイシクテゴメンナサイ。。。
HEAD intellegence167/259 エリック・テメル モデル_e0037849_8111823.jpg

HEAD intellegence167/259 エリック・テメル モデル
この板は、一体何なのか?
HEADのカタログを見てもらえると、1本だけちょっと違うモノが存在します。
それが、このエリックモデル。

興味のある方は
HIKARUさんのコラムなブログ☆の『特別の中の特別!』を読んでください。
また、アメリカのHEADのページも参考に♪
PREMIMUというモデルになるかと。

何が違うのか?
インテリジェンスは、複合サイドカットが特徴のひとつです。
しかし、エリックモデルは通常のサイドカット。
↓いくつか抜粋をしてみますと
162/252/126.5  8.4/8.5/8.3
162/259/125.5 8.4/8.5/8.3
167/259/127.0 8.0        (←エリックモデル)

ということは、縦に・下に落ちていくというインテリの特性が
若干変わってきているはずなのですよね。
HEAD intellegence167/259 エリック・テメル モデル_e0037849_8265380.jpg

せっかくなので、通常のインテリ(162/252)と並べてみました♪
そうしてみると、見た目でも違いがわかります。
HEAD intellegence167/259 エリック・テメル モデル_e0037849_838838.jpg

ノーズとテールが大きいのです。
通常のインテリと比べて、ノーズ・テールが長く大きく反り上がっています。
(奥の方がエリックモデル)
HEAD intellegence167/259 エリック・テメル モデル_e0037849_841186.jpg

こちらの方が、大きさの違いが分かるかと。
HEAD intellegence167/259 エリック・テメル モデル_e0037849_8434881.jpg

ソール。
HEADという文字が大きく見えますね(笑)
HEAD intellegence167/259 エリック・テメル モデル_e0037849_844304.jpg

ソール側を上にしてみると
改めてノーズ・テールの違いが良く分かります。
HEAD intellegence167/259 エリック・テメル モデル_e0037849_849244.jpg

エリックモデルが、よりオールマウンテン向きなカタチをしているといことが
並べてみて伝わってきました。
長さが167もあると、大きくて扱い難いのかなぁと思いましたが
Contact(有効エッジ)が、
ボクの持っている162/252のモデルと比べまして
ほんの僅かしか違わないことを知って、これは乗れるのでは!?と思いました。
ボクが想像していたよりも、大きくなかったですし(笑)
更には、テールにもインテリファイバーが内蔵されているとのこと。
これは、乗ってみたい・・・ (*´Д`)ハァハァ
HEAD intellegence167/259 エリック・テメル モデル_e0037849_8553511.jpg

現物を見て、ますます惚れました (。´∀`)ノ゚
欲しいぞ、エリックモデル!!!
HEAD intellegence167/259 エリック・テメル モデル_e0037849_8592170.jpg

ちなみに、店頭で飾られていた
このエリックモデルは、オッシーこと押田考史プロが使用されるという事。
今季のレースが終わったあとに、是非とも試乗させていただきたいデス・・・(〃∇〃)


06/07シーズン、ボクが板を購入するのであれば
この板が、購入候補No.1でした。
No.2が、amplid PRADIGMA160
No.3に、intellegence162/252
だったのです。



今季は、板の購入を控え他のものに回します。。。
いろいろあるんですよ、予算というものが (*´Д`)=з
結構悩みましたし。
なにせ今年はスタッドレスタイヤを購入したいと考えているので・・・。
道具にばっかり、お金をかけてしまうと
肝心の雪山へ向う費用が少なくなってしまいます Σ( ̄∇ ̄ グハッ!
やはり、山へ行き滑ってナンボですもの♡

ちなみに、みなさん毎年、雪山のGEAR関係(リフト券・交通費・宿泊費以外)には
どれくらいの予算を使っています?
ボクは・・・それなりには使っています (;´Д`A ```
Commented by HIKARU at 2006-10-20 16:00 x
オォォ・・・!!
遂に、実物を目にされましたね!
どうですか!魅力的でしょ!
しかし、日本に数本しかない希少なこのモデル(ってことは、世界でも希少って事なんですよね!)をお持ちとは、さすがは、QUESTさん!ですね!
Commented by Ryu at 2006-10-20 19:46 x
to HIKARUさん
店頭においてあって、ビックリしちゃいました(笑)
「こっ、これはひょっとして・・・・」と。
普通のインテリとは、ちょっと違う感じがイイですね♪
HIKARUさんからのお話を聞いて(読んで)
非常に興味を持ちましたからww
スペシャルな日の為の1本ですね。
BCやパウダーランで、かなり楽しめそうな感がします!!
Commented by JIN at 2006-10-21 14:27 x
やっぱり買ってしまうの?
Commented at 2006-10-21 23:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ELE at 2006-10-21 23:39 x
おぉ!これが噂のあれですか!
俺には扱えないだろうけど、乗ってみたいw
Commented by Ryu at 2006-10-22 06:39 x
to JINさん
いやいや、さすがに、これは買えません!!!
モノがモノだけに、超希少ですww
買う気があるならば、春先~夏前に予約していたと思います。
実際、悩みました。。。。(*´Д`)=з
Commented by Ryu at 2006-10-22 06:43 x
to ELEさん
噂のアレですよ♡
ボク個人的には、インテリよりもエリックモデルのほうが
乗りやすいのだろうなぁ~と思いました。
あくまで、カタチを見ての想像ですがねww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2006-10-20 07:40 | HEAD intelligence | Comments(7)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31