人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

日々の出来事

納豆は、お好きですか?

納豆は、お好きですか?_e0037849_953298.jpg

先日、近所のスーパーで買い物をしていまして
目に付いたのが、コレ!!
金のつぶとろ~りたまご入り醤油たれ3P

『たまご入りの醤油たれって何だぃ!?』
好奇心旺盛なボクは、躊躇することなく
買い物かごの中へポ~ンと入れちゃいました(笑)

「たまごと一緒に食べれば一緒だろ。」とは考えたのですが
どんなモノだか食べたくて (*´Д`)=з

ちなみに、この金のつぶとろ~りたまご入り醤油たれ3P 。
よぉ~く表示をみてみると
1パック、40gなのに気付きました。
普通のモノは50g。
価格(近所のスーパーとはベイシアです)が、88円と安かったので
お得かなと思いましたが
なるほど!そこでコストを削っているのか!


今年1月に、骨折をして以来
たんぱく質は、主に大豆系から摂取するようにしています。
そういうこともありまして、お肉を食べる回数が減りました。
家族からは
”おじいちゃんみたいな食生活になってきたね~”と言われる始末 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
確かに最近、粗食でも全然OKなのです。
そのぶん、たまにする外食では油濃いモノを食べていますケド・・・。

納豆には、かつお節を入れましょう!!
かつお節にはアルギニンというアミノ酸の一種が含まれています。
このアルギニンの効果は
・筋量増加や体脂肪低下の効果
・動脈硬化、狭心症、心筋梗塞、脳梗塞、壊疽、糖尿病合併症などを予防改善
・高血圧、狭心症、心筋梗塞、脳梗塞、壊疽、心不全、糖尿病合併症、EDなどを予防改善
・血糖値を下げ糖尿病を予防改善
・糖尿病合併症、動脈硬化、老化による物忘れ・記憶力の低下・学習能力の低下、痴呆を予防改善
・肥満の改善、骨粗しょう症の予防改善
・免疫力を高める

アルギニンは、かつお節だけでなく
肉類、ナッツ、大豆、玄米、レーズン、エビ、牛乳などにも含まれていますので
バランスの良い食事を心掛けましょ!!!

えっと、ボクの好みは
とにかく、いろいろな食材を刻んでいれて
よぉ~~く混ぜ混ぜをして食べます♪
確か、どこかの料理番組では、
タレを入れる前に納豆をよくかき混ぜた方が良いと言っていましたので
それを実践しています。

皆さんは、どんな食べ方していらっしゃいますか? (。´∀`)ノ゚

ちなみに、このたまご入り醤油たれ。
ホントに、たまごの味がします ( ̄∇+ ̄)vキラーン
びっくりしちゃった♡
Commented by ひろ at 2006-10-05 08:58 x
みんな同じようなことをしているのね(笑)
あたしも納豆にはいろんなものいれて食べております(^ー^)
昔、記事にしたことがあるので!!
http://blog.goo.ne.jp/pachiragreen/e/b6d9df593a18f83d2c3b0a69671f4124
Commented by ちかっぺ at 2006-10-05 10:01 x
ちょぉーーーまぜまぜ(100回くらい)すると、糸引きがおさまってくるんですよ!
だいぶ昔、タレ入れる前に100回かき混ぜて、それから食べたほうが健康にいいってテレビでやってて、何度か実践したけどめんどくさいのでもうやりません^0^;糸引きいてるのがが好きなんだしさ!♪
Commented by いづ at 2006-10-05 12:34 x
納豆きーらーいーっ!!
でもね、納豆+豆腐+生卵の黄身って、組み合わせは栄養学的に最高だって、昔のあるある大辞典でやってた気がするよ。
Commented by aznoboru at 2006-10-05 12:38 x
納豆は夜食べたほうが良いらしいです。
Commented by ELE at 2006-10-05 17:47 x
キムチ納豆が好きですw
Commented by G@N at 2006-10-05 19:23 x
私は納豆といえば「くめ納豆」♪
そぼろ納豆(切干大根が入ってます)もウマイよ!
Commented by 深雪中毒 at 2006-10-05 21:41 x
納豆+メカブ に タレ+醤油 仕上げに味の素
WねばねばでGOOD
Commented by kanae at 2006-10-05 22:47 x
この納豆どんな味するの??

ごまキムチ納豆が好き♪
カナエも骨折した時3・4ヵ月毎日納豆食べてたけど、今は3週間に3ツ食べるくらいになってしまいました・・・
冬またまいにち
Commented by kanae at 2006-10-05 22:48 x
続き・・・^^;

食べようかな~♪
Commented by Ryu at 2006-10-05 23:16 x
to ひろさん
いろんなモノを混ぜると、美味しいですよね~ww
我が家も、きちんと納豆を食べるときは
豊富な具材が入っておりまする♪

タレのネタ。
実は、ボクもあるので、後日UPしようかな・・・(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
Commented by Ryu at 2006-10-05 23:20 x
to ちかっぺさん
100回も混ぜると、ネバネバがなくなるんですか!?((((゚д゚;))))
初めて聞きました。
ちょっとやってみたいかも Σ( ̄∇ ̄ グハッ!
明日朝にでも、やってみるかなww
でも、納豆はあのネバネバがあってこそですよね♪
ボクもアレが好きです (。´∀`)ノ゚
Commented by Ryu at 2006-10-05 23:24 x
to いづちゃん
ええええええぇぇぇぇぇ ((((゚д゚;))))
キライなの?そうか、キライかぁ・・・。
ニオイが駄目?それとも粘り?あの糸かな?

実は、ボクは高校生までは
ちょっと納豆が苦手でした。
いや、納豆だけでなくほかにもも沢山苦手なモノがありました。
でも、部活動の合宿などで
残さずに食べることが義務づけられていましたので
何でも食べるようになりました。
食べてみると、案外何でもイケるんですよね Σ( ̄∇ ̄ グハッ!
ただ、それでも苦手な物はありますケド・・・。
しそ&みょうが、食べられないことは内緒ですww
Commented by Ryu at 2006-10-05 23:27 x
to aznoboru さん
そう。納豆は夜食べた方がよいと聞いたことがあります。
なぜなんでしょうか?
ちなみに、夕ご飯に納豆が出てくること。
ボクは、アリですね!
ちなみに朝食から焼肉・とんかつの重いものもOKです(。→∀←。)
Commented by Ryu at 2006-10-05 23:29 x
to ELEさん
キムチ納豆ですかww
美味しいですよね。
そっ、そーいえば
友人宅で、白菜の漬物入りの納豆を食べたことがありますww
キムチ入りは、さすがに朝食では食べられませんなぁ(笑)
Commented by Ryu at 2006-10-05 23:32 x
to G@Nさん
おっ!くめ納豆♪
美味しいですよね。
あのタレが美味しいんですよ!!
そう、タレについては、後日また紹介したい一品があります。

そぼろ納豆って、見たことが無いです。
どこかで売っています?
近所のスーパーでなくて、イオンならばありそうですな。
Commented by Ryu at 2006-10-05 23:35 x
to 深雪中毒さん
めかぶとの組み合わせ、まさにWネバネバ~~~~ですね♪
味の素とは・・・初めて聞きましたよ。
そういえば、東北地方では
砂糖などを入れてしまうという事を聞いたことがあります。
ホントかな・・・?
Commented by Ryu at 2006-10-05 23:38 x
to kanaeちゃん
この納豆、確かにタマゴの味がする。

やっぱり、アノ時期食べていたかww
一緒ですよん♡
納豆は良質のたんぱく質だからね♪
ゴマをいれると風味を増す。
ゴマ+キムチの組み合わせ。
メモっときますww
Commented by Ryu at 2006-10-05 23:51 x
我が家では、いろいろと混ぜ混ぜしちゃうのですが
かつお節+油揚げ+スリゴマ+青海苔+長ネギ+玉葱+かき醤油
というのが基本形となっております (-ω☆)キラーン
これに大根おろし、しらす、梅干を細かく刻んだもの などを
アレンジして入れております♪
Commented by かな at 2006-10-06 01:44 x
ちかっぺさんの言うとおり100回以上混ぜると納豆菌がいい感じにでるとか。

・たまご入り
・小粒<大粒
・冷蔵庫からしばらくだしておく etc…。

さらに効果upらしいよ!!
お試しあれぇ~♪
Commented by Ryu at 2006-10-06 09:17 x
to かなちゃん
前に、ためしてガッテンでやっていたんだけれども
朝食べる納豆は、
前の晩に冷蔵庫から出し、包丁で叩いてひきわりにする。
それで常温で一晩放置。
これで納豆菌が増えるって!
空気に納豆が触れることによって、菌の増殖。
ひきわりにすると、その面積が増えるからGOODだそうなww

100回以上混ぜるのは、結構大変デス (´Д`|||) 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2006-10-05 08:48 | 日々の出来事 | Comments(20)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31