スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2017/2018~

自己紹介

雪仲間をふやす(3) オフシーズン編

今回の話は、昨年の夏~シーズン前にかけての話。
e0037849_741667.jpg

04/05シーズンが終わり、カタログ号が出てくるオフシーズン。
時間のあるときは、いろいろと新しいギアの話やらウェアーをどうするのやら。
どこへ行こうか、ここへ行こう!とボードネタで盛り上がるわけです。


楽しそうなボクの姿を
よく見て話を聞いている、雪山未経験者の友人からの一言。
『そんなに、スノーボードって面白いモノなの?』


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


興味を持ってもらえて、幸いです♪


好きか嫌いかは、まずはやってみないことには
分からないので、とにかく山へ一緒に行くことを提案しました。
とはいえ、季節はまだ夏・夏・常夏の季節でございました(~_~;)

やってみたい!というモチベーションを、少しでも維持してもらえるように
折に触れて、雪山のハナシを続けていました。

具体的に、こんな感じだよ~っていうイメージを持ってもらうために
雑誌を見せたり、携帯に撮っておいた画像をみてもらったり。
まぁ、イチバン効果があるのはボクの
「熱っちいトーク」なのでしょうけれどもね(笑)

雪山の話になると、ボクは嬉しそうに話すワケでして・・・。
多分、このblogを読んでくださっている皆さんもきっと同類かと (。´∀`)ノ゚
楽しい雰囲気というのは、相手へ伝わるんですよね~。

やってみたい!という気持ちを持ってもらえたならば
ボクがすべき行動は、相手の背中を押してあげつつも、
一緒に踏み出すことでしょうか!
e0037849_7381962.jpg

そして季節は、秋から冬。
この時期は、一緒にSHOPを巡り
道具を直に触ってもらいました。
そう、イメージをより具体化してもらうために!!(-ω☆)キラーン

道具を購入すれば、あとは雪山へ向かうだけ♪
実は雪山でどう過ごすかが最も肝心なポイントとなるんですよね。

(続く)
トラックバックURL : http://nuki2pon.exblog.jp/tb/3941003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tak at 2006-08-06 15:41 x
俺の場合トークが熱すぎてついてこれないともっぱら評判ですorz
Commented by Ryu at 2006-08-06 20:39 x
to takさん
だいじょーぶ、世間は広いぞ!
そういう仲間を見つければいいさ~ww
ボクの場合は、話がすぐ違う方向へ脱線しちゃいます Σ( ̄∇ ̄ グハッ!
Commented by ねず次朗 at 2006-08-09 00:06 x
はじめまして!ねず次朗といいます。
雪山の話になると誰彼構わず嬉しそうに話しちゃいますね♪
すっごく、わかりますvv
あと4ヶ月、待ち遠しいですね~
Commented by Ryu at 2006-08-10 01:43 x
to ねず次朗さん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
ボクの場合、年中コレばっかりなので
夏はウザがられてしまうのが少々難ですが
大好きなモノは大好きなので、突っ走っております(笑)

あと4ヶ月もすると
また冬が始まります。
長いようですぐに時期が来てしまいますね。
毎年思うのですが、冬→春→秋→冬のサイクルだといいなーと (~_~;)
Commented by ねず次朗 at 2006-08-12 02:38 x
こんばんは!
私も年中○○ボードとヨコ系ばかりなので、たまに相方にも
「はっ、またボードの話してるわ!」
と突っ込まれますが、仕方ないですよね。突っ走りましょうvv

そうですね、ウェアとか板とか見ていたらワクワクしている間に雪と再会できますよね!(?)
今年の夏はsk8があるから意外と短く感じているのかもしれません♪
Ryuさんは暑いのは苦手ですか?
Commented by Ryu at 2006-08-12 06:48 x
to ねず次朗さん
いーんです。好きならば、仕方ないですから~ww
ボクは、同じニオイがする人と話し出しますと
ノンストップで、話し続けますから Σ( ̄∇ ̄ グハッ!

sk8って、ちゃんと乗れると楽しいですよね♪
ボクもすこしだけ乗れるかもです(笑)
先日、何時間も練習しちゃいました!
暑いのは、それほど苦ではないですよ。
でも日焼けに弱いので、そこが難なのです (~_~;)
Commented by ねず次朗 at 2006-08-12 21:30 x
ですよね♪ジブ苦手な相方を自分より上手くなるまで話し続けてしまいましたがw
もしRyuさんとすれ違ったらニオイで見つけられますね~♪

sk8もやるんですかぁ(´▽`)
ちょっと出来るようになってくるとハマっちゃうの分かります!
何時間もって相当好きですねw
最近の紫外線は半端じゃなく強いので、気を付けて楽しみましょうーー
Commented by Ryu at 2006-08-13 06:52 x
to ねず次朗さん
sk8、ちょっとだけやらさせていただいたのですが
案外面白かったです!
何時間も・・・というのは
ボクひとりだけでなく、一緒にノリノリで頑張る友がいたからですww
その時は、軽いオフトレのような気持ちでしたが
段々と面白くなっていっちゃいました♪
sk8で、感覚を養うっていうのが
なんとなーく分かったような気がしましたね★
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2006-08-06 07:33 | 自己紹介 | Trackback | Comments(8)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu