人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

05/06snow 滑走レポ

プチ復帰 in かぐらスキー場 出撃報告

日曜日に苗場にて復帰予定でしたが、
本日、プチ復帰を済ませてきましたww

場所は、新潟・かぐらスキー場
プチ復帰 in かぐらスキー場 出撃報告_e0037849_2371797.jpg

関越道・水上ICを超えたところで
フワフワと雪が舞ってきました♪
かぐらスキー場へ電話をしてみると、小雪が舞っているとの事!!
プチ復帰 in かぐらスキー場 出撃報告_e0037849_2385590.jpg

期待をしつつ、関越トンネルを超えると
画像では見え難いのですが
確かに、小雪が♪
プチ復帰 in かぐらスキー場 出撃報告_e0037849_2310620.jpg

みつまたゲレンデから
かぐらゲレンデへ移動中。
天候が回復してきて、気持ちのイイ天気ww
プチ復帰 in かぐらスキー場 出撃報告_e0037849_23112210.jpg

さぁ、かぐらゲレンデに到着!!


いっくぞぉ~~~~~~~~


って思っていたらば、
強風のため、かぐら第一リフトが休止中 Σ(゚Д゚;エーッ!
ハイクして登っていく人も、見えましたが
ん~、今日は・・・面白くなさそうな感がしました。
プチ復帰 in かぐらスキー場 出撃報告_e0037849_23134678.jpg

仕方なく、ゴンドラ下の緩斜面を
ビュ~~~~っとすっ飛ばしながら、滑走です!
コースはシャバ雪で微妙な感じでした。
あんまり面白くないので、
ツリーの中へ、飛び込むも
カリカリバーンでしたので、イマイチ・・・(~_~;)
プチ復帰 in かぐらスキー場 出撃報告_e0037849_23203974.jpg

小一時間ほど、リフトが動き出すのを待っていたのですが
おそらく動かないだろうという、リフト係りから話しを聞きました。
友人達との話し合いの結果
みつまたゲレンデに戻り、グラトリをしようと。

つーか、ボクは転倒が怖いので
グラトリ出来ません。
従いまして、とにかく
インテリでフリーラン・フリーラン♪
『疾走というよりも、爆走だ』と友人は述べておりました Σ( ̄∇ ̄ グハッ!
プチ復帰 in かぐらスキー場 出撃報告_e0037849_2330555.jpg

シャバ雪の中で、そこそこのスピードを出せたのは
このWAXのおかげでしょうか?

まぁ、ボクとしては
明後日に照準を合わせて復帰を考えていましたので
今回、そんなにガッチリ滑る気持ちがありませんでした。
あくまで、雪と戯れるという程度でよろしいかと。
ということで
午前9時から12時までの3時間集中
本日のプチ雪山復帰は終了!!!!
プチ復帰 in かぐらスキー場 出撃報告_e0037849_23373052.jpg

↑日焼けが怖くて、完全防備!
中身もハードプロテクターで完全防備!!

今のボクが出来ること、出来ない事が
今回、はっきりと分かったので
明後日に控えた試乗会では、よりスムーズに動けるかと思います。

ちなみに、転倒しないように心掛けましたが
3回転びました Σ( ̄∇ ̄ グハッ!
スケーティングでバランスを崩した(2回)のと
止まる時に、勢い良く突っ込みすぎて・・・(;´Д`)
やはり、体の使い方のバランスが悪いですね。
かばいながらのライディングですから。

プチ復帰 in かぐらスキー場 出撃報告_e0037849_23371640.jpg

お昼過ぎに、上がってしまったので
湯沢に戻り、お昼ご飯♪
最近気になっていた、ドラゴン食堂へ!!
プチ復帰 in かぐらスキー場 出撃報告_e0037849_2338399.jpg

初めてのお店なので
どれにしようか、迷っていて、なかなか注文が決まらず・・・
店員さんにオススメを聞いちゃいました♪
プチ復帰 in かぐらスキー場 出撃報告_e0037849_233949.jpg

味噌ラーメンでございます。
最近、ごぶさたな、背油チャッチャ系。
ボクは濃い目のラーメンが好きなので
もう少し油を入れてもらったほうが良かったかもです♪
油が入っている割には、意外とサッパリしていたのですが、
その秘密は・・・××でした。


本日は、ゆるりとボードを楽しみ
春の風を感じた一日でした。
やっぱり、ボードは楽しいデスネ♪ 
怪我をして、悔しいはずなのに
もっとボードが好きになってしまった自分がソコにいました (^O^)
楽しく、元気に過ごせた事。
これがなによりですわww
Commented by ゆりっぺ at 2006-03-25 00:42 x
復帰おめでとー☆
日焼けは厳禁!!!
まだ怪我中だからね(^-^;
転んで肩とか痛まなかった???
あたし怪我してた時、滑るよりも、リフト待ちで板が流れないように
その場で踏ん張ることのほうが辛かったなぁ。
なんて思い出しました。。。
ドラゴン食堂、あたしも湯沢方面に滑りに行くたびめちゃくちゃ気になってました。
ってか、神楽からそこそこ北上したんですね☆
背油ちゃっちゃの秘密が気になるぅo(>_<)o
Commented by key at 2006-03-25 01:44 x
復帰おめでとう!!
しっかし。。。弱いの~ww
男子たるもの日焼けをビビッてはいかんぞえ!!!!!!
Commented by Ryu at 2006-03-25 07:59 x
to  ゆりっぺさん
久しぶりに、ゆるりとスノーボードを楽しめた、そんな一日でしたww
まー、本気モードでは全然ないので
その気持ちの緩さが、楽だったのでしょう。

日焼け、ほんと大変なんですよ。
ボクは真っ赤に腫れあがってしまう肌なので
こうでもしないと、下界に下りたときに
みんなに笑われてしまいますよん。

ドラゴン食堂。
最近、背油系のお店が減ってきたので
久しぶりに食べられて嬉しかったです。
ボクは東京在住時、よく背油系のお店に通いましたクチです♪
Commented by Ryu at 2006-03-25 08:04 x
to keyちゃん
日焼けは・・・無理っす。ホント無理。
夏に海などへ行ってしまうと、
体中、火傷の様に真っ赤なっちゃうのよね(^_^;)
なので、ボクは 海男<山男 なんですww
ちなみに日焼け止めを塗っても、汗で落ちちゃうので
覆面していまーす (^o^)丿
いちおー、すぐに見つけられるように
目印を新たに付けました!!
これは、後日UPしますわ。
Commented by たけぞう at 2006-03-25 10:21 x
>Ryuさん
昨日復帰したのですか・・・・・
昨日はちょっとした都合上で、苗場から山に上がる事になり、なえばの上の方は薄っすらパウダーがありなかなかでしたよ。
それと田代はなかなか良かったです。コース外には結構パウダーが残ってました。インテリ乗りのRyuさんを探したのですが、見つからず残念でした。
Commented by 元12 at 2006-03-25 14:23 x
復活の狼煙は、かぐらからですか、画像見る限りまだまだコンディションよさげ、ですね。

何はともあれ、祝復帰!
Commented by ■BIN■ at 2006-03-25 18:47 x
復活おめでとうです。
冬将軍も祝福にきますね~ 来週後半は2月に逆戻り。
3日間も居座るとは。。。こんな予報は稀です。
http://weathernews.jp/ski/cgi/search_result.fcgi?id=35401
http://www.ystenki.jp/kanki.html

ドラSの秘密は暴露していいですか? ○Z○ w
Commented by Ryu at 2006-03-25 20:29 x
to たけぞうさん
あ~~~~、田代にいらっしゃったんですかぁ?
ボクは、かぐら・みつまただったんですよ・・・(^_^;)
昨日は、かぐら第一リフトが止まっていたので、
田代側へは、行けませんでした。
そっちのほうが、美味しかったみたいデスね。
う~ん、残念です。
端パウ食べたかったですぅ・・・(>_<)
Commented by Ryu at 2006-03-25 20:32 x
to 元12さん
見た目は、良いんですけどねぇ・・・(~_~;)
ヒトリツリーに入ったんですけど、ガチガチだったので
諦めました。
とはいえ、WAXが合っていたのか
ボクよりも速い人はいませんでした。
なので、結構気持ちよく滑れました♪

もう、怪我はしないようにしたいですねww
Commented by Ryu at 2006-03-25 20:35 x
to BINさん
来週後半は、ちょっとイイですね☆
ヒトリストで、攻めてこようかなと本気で考えています。
とにかくパウダーを食べたくて、食べたくて・・・。
雪が降っている中で滑りたいデスねww

ドラSの秘密は、言っちゃダメっす!!
Commented by かな at 2006-03-26 00:54 x
おぉ~!!
プチ復帰おめでとぉ~☆
短時間だけど、滑れるって最高!!って感じだね。^^
23日のかぐらはずーっとガスってたよ。。。
霧雨らしきものも降ってたし。。。
明日ってか、今日か楽しみにしてるよぉ~♪
Commented by Ryu at 2006-03-26 04:23 x
to かなさん
そちら組みとは、
ちょっと行動予定が違うのを聞いておりますので
どうなるかわかりませんが、楽しみにしていますww
よろしくどうぞ♪
Commented by dk at 2006-03-26 07:55 x
りゅーちゃん、遂に復活フォーですか?完全ではないものの無理せずにシャバ雪を楽しんでください。
Commented by key at 2006-03-26 23:24 x
その心が甘いのじゃ!ボケ!!(*`・ω・)ゞデシ!!
汗でも崩れん日焼け止めが出ておろう!!
一押しは花王ソフィーナのパーフェクトUV(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
これで私はひと夏ほぼ毎日波乗りに行ってましたが焼けずにすみましたwどうだ!!
Commented by Ryu at 2006-03-27 07:55 x
to dkさん
あざーす!!
完全には、肩は治っていないので”本気モード”というわけではありませんが
出来る限り楽しんで、いきたいと思っています♪

春雪シャバダバダ、シャバダバダ♪
Commented by Ryu at 2006-03-27 08:02 x
to keyちゃん
いーの、いーの。
ボクの顔は表に出すと、皆様に迷惑をかけてしまう容姿なので
ミラーゴーグル&覆面をしていた方がちょうどイイ Σ( ̄∇ ̄ グハッ!
オトコマエニナリタイ・・・ε-(ーдー)ハァ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2006-03-24 23:05 | 05/06snow 滑走レポ | Comments(16)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31