人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

怪我とリハビリ

ベッカムカプセル

覚えていますか?
『ベッカムカプセル』
2002年の日韓ワールドカップの際、話題になりましたよね。
ベッカムカプセル_e0037849_18494398.jpg

ベッカムカプセルとして世界的に名をはせたオアシスO2。
ベッカムは、オアシスO2にて怪我の驚異的な回復を早め、
ワールドカップに出場した!!サンケイスポーツ平成14年7月6日(土)掲載

正式名称は『オアシスO2』と言うそうです!
ボクは以前から、すご~く気になる一品でした。
ベッカムカプセル_e0037849_18251416.gif

この装置いろいろと調べてみたところ
1.3気圧まで気圧を高めたカプセルの中に横たわり
酸素をカラダのスミズミにまで溶け込ませる。
これにより、
疲労回復、自律神経の働きを整える、ダイエット効果
活性酸素を中和、美肌効果、冷え、むくみ、肩こりの解消
運集中力アップ、レオロジー効果 などの効果があるとのこと。
詳しくはコチラを参照くださいな。

あと、ココからの抜粋ですけど
筋肉やじん帯の損傷や骨折などがおこると、
細胞の再生に大量の酸素を使いますが、
その部分の毛細血管は一部が切れてしまい、
残りの毛細血管も腫れなどに圧迫されて血流が滞ります。
それが患部の細胞の酸素不足を誘発し、再生・回復機能を妨害しているのです。
カプセルでとりこむ「溶解酸素」は血液だけでなく、
リンパ液・中枢神経液・骨髄液などの中に溶け込みますので、
ケガの患部細胞に十分浸透していくため、細胞の再生時間を大幅に短縮できます。
ですから、日本でもトップアスリートのリハビリに使用されていたり、
疲労回復・コンディショニングなどに取り入れている方も多いようです

なるほど、なるほど♪
しかしね~、これを使うには結構イイ値段がします。
40分で4000円~というのが多いですね。
ちと高い・・・(^_^;)

治癒力を高める装置ですので、
骨折を早く治したいと願う今のボクにはもってこいかなと。
あのベッカムも治療に使ったんですからね (-ω☆)キラーン
非常に気になります!
栃木でこの装置があるところを探したのですが
宇都宮の方にいかないとなさそうです。遠い・・・(~_~;)

この装置が置いてある病院or整骨院が近所にあって、
しかも利用料金がもう少し安ければいいんですけどなー。
一度は試してはみたいモノです。
Commented by key at 2006-02-04 23:58 x
これ。。。。
私もほしい。。。つか
やりたい。。。でもたかいよねぇ~w
最近またちょっとだけ上達しましたw
Commented by Ryu at 2006-02-05 20:24 x
そう、高いのが難ですわ (~_~;)
1時間やって2000円くらいならば、週2程度で通うんだけどもね。
上達!?魅せてもらいたいね~♪
Commented by YASU at 2006-02-05 22:40 x
あったねあったね。。。
高酸素治療って、一時期話題になったよね☆
効果はいかに!?
でも、自分もやってみたい(^^
Commented by Ryu at 2006-02-05 23:13 x
>YASUくん
お宅(勤務先)に、その機械置いていないの?
てか、このあたりでおいてある病院調べておいて!!ヨロシクね♪
Commented by 買ったほうが安い… at 2006-04-26 16:33 x
高いと考えるなら、この際「マイ・ベッカムカプセル」 買うのはどうでしょう?

安い…かどうかはかなり個人の意見がありそうですが。
Commented by Ryu at 2006-04-26 20:31 x
ヒョエ~~~~~
300万円もするんですかぁ?
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

いいお値段しますね・・・(~_~;)
ボクがIT長者になったら、買いたいデスww
Commented by ゆい at 2006-06-26 16:49 x
この画像の医院のベッカムカプセルに通ってます!
Commented by Ryu at 2006-06-26 22:34 x
to ゆいさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪

ベッカムカプセルに、入っているという (-ω☆)キラーン
スゴイですね!!
是非、感想などが聞きたいです。
ゆいさんも、やはり怪我したですか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2006-02-04 18:47 | 怪我とリハビリ | Comments(8)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31