スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2017/2018~

新潟県降雪量予報

新潟県降雪量予報(2017年11月18日AM/PM)

e0037849_08065935.jpg
新潟地方気象台新潟県降雪量予報(pdf)
おはようございます!
本日の降雪量予報ですが、なかなかイイ数字が出てきました♪
⑦は平均5cm、最大10cm
⑧は平均5cm、最大15cm
⑨⑫は平均15cm、最大30cmですって!!!
まさに山雪型の典型的な降雪量予報。
まだ11月18日ですよ。
30cmも降ってしまおうならば・・・♡
この予報にドキドキしちゃいました(笑)

e0037849_08064727.jpg
Yahoo 実況・予想天気図
予想天気図をみると二個玉低気圧が通り過ぎて
今夜から冬型の気圧配置へ。
明日は・・・バッチリな西高東低。等圧線は縦縞。
e0037849_08070959.png

[FXFE5782] 極東850hPa気温・風 700hPa上昇流・湿数 500hPa気温 12・24時間予想
500hPaの中心コアが-42℃の寒気が近づいてきます。
18日21時の予想をみると北陸地方へは
500hPa=-21℃ライン、850hPa=0℃~-3℃ラインが入ってくる模様。
今日というよりは、今夜から明日。
本番は明日でしょうね!!
e0037849_08215408.jpg

なお、天気分布予報をみると
夕方~夜になってから雪が降り出すようです。
そして夜以降は雪が降るエリアが拡がっていきます。

いつ、どのタイミングで風向きが変わり雪が降ってくるのか?
本日はそれをウォッチするのが楽しみであります (*´ー`*)♪


<追記>
e0037849_07240432.jpg
新潟地方気象台新潟県降雪量予報(pdf)
トラックバックURL : http://nuki2pon.exblog.jp/tb/26181662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2017-11-18 08:00 | 新潟県降雪量予報 | Trackback | Comments(0)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu