スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2017/2018~

気象庁発表

異常天候早期警戒情報(2017年11月9日発表)-低温と大雪に関する異常天候早期警戒情報

e0037849_20093994.png
本日、気象庁より発表された異常天候早期警戒情報
11月15日より1週間ほど全国的に気温が低くなる予想が出されました。
e0037849_08411558.png
今回の発表に関しては、事前にそうなるであろうとは思っていたのですが・・・
東北・関東甲信・東海・近畿・中国の各地域に
「低温と大雪に関する異常天候早期警戒情報」が発表されるとは
想像をしておりませんでした。
11月中旬に大雪へ警戒するだなんて・・・正直驚きです。
e0037849_20094611.jpg
 
関東甲信地方に着目をしますと
長野県北部・群馬県北部を中心に雪が降るとのこと。
山沿いの地域に注意が必要であると理解しました。
昨年は11月に関東内陸部で雪が降りましたが
今回は冬型の気圧配置が強まる予想なので
おそらく関東内陸部は気温が低い状況になるのでは?っとみております。
来週半ばからのお天気には注目ですね!!



トラックバックURL : http://nuki2pon.exblog.jp/tb/26164459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もりたい at 2017-11-09 21:02 x
また今シーズンもブログを拝見させて頂きます!
どこよりも分かりやすい雪情報がとっても良いです!
応援だけしか出来ませんが頑張って下さい。
Commented by Ryu at 2017-11-15 09:36 x
to もりたいさん
お返事が遅くなりました。
今シーズンもお天気を眺めながら楽しくやっていきたいと思います♪
コメントありがとうございます!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2017-11-09 20:00 | 気象庁発表 | Trackback | Comments(2)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu