スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2017/2018~

家庭菜園

家庭菜園生活2017 8月第1週 トウモロコシの収穫と枝豆の種蒔き

e0037849_09445062.jpg
7月下旬より我が家の菜園ではトウモロコシが収穫出来るようになっております!
採りたてのトウモロコシを、すぐに調理してしまうと・・・
それはもう美味しいの、なんの♡
昨年の感動が、今年も再び!!!
e0037849_09445034.jpg
現在は2~3日に1回収穫をするペースとなっております。
食べるぶんだけ・・・っという程度なのですが
これくらいの量が無駄なく使えるので、ちょうどイイ感じです♪
e0037849_09445126.jpg
収穫した枝豆の跡・・・なのですが
根をしっかりと取り除いてから、再度種を撒いてみました。
e0037849_09445169.jpg
すると、数日のうちに新しい芽が出てくる!!
おおよそ2ヶ月程度で収穫が出来る早生品種なので
今からですと10月上旬に再度採れますかな?(笑)
順調に育って欲しいです♪
e0037849_09445120.jpg
ナスのところに、緑の球体が・・・
よくみるとスイカでした!(笑)
蔓が伸び伸びと支柱に絡みついた上に
実が、ぶら下がっている様子にボクはビックリ。
きっと、このまま大きくなってしまうと
支柱に負担がきてしまうため、いずれは絡みついた蔓を支柱から離さなければなりませんが
今は、この姿を楽しみたいと思います♪
e0037849_09445282.jpg
ほど良いペースでししとうが収穫出来るため、非常に助かります!
ピーマンの代わりとして、使っております。
e0037849_09582138.jpg
あ、収穫をしたトウモロシですが
今年はトウモロコシご飯にして頂いております。
e0037849_10321114.jpg
トウモロコシの甘みと、ご飯の甘み・うまみと相まって
あまりにも美味しすぎ!!
とにかくお箸が止まらない~~~www
バターとお醤油をかけようものならば、更に更にお替りしちゃいます。
体重増加の道へ、一直線です(爆)


トラックバックURL : http://nuki2pon.exblog.jp/tb/25956364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2017-08-03 11:00 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(0)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー