スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2017/2018~

日々の出来事

2017ぎおん柏崎まつり海の大花火大会へ行ってきました!!

e0037849_21384175.jpg
新潟県柏崎市で行われた
2017ぎおん柏崎まつり海の大花火大会へ行ってまいりました!!
柏崎の花火大会へ行くのは、4年ぶり?くらいでしょうか。
とっても久しぶりになります。
e0037849_21384125.jpg
柏崎市はボクの自宅から片道300kmほどありますので結構な距離。
海無し県に在住しておりますので、海に憧れがありますww
e0037849_21384194.jpg
柏崎の花火は海上で行いますが、
特にボクは海へ向って打ち込む花火が好きです!!
e0037849_21384096.jpg
そう、これですよ!これ!!
e0037849_21495608.jpg
e0037849_21495625.jpg
e0037849_21495798.jpg

バンバンと海へ花火を打ち込む姿が、たまりません♡
e0037849_21384063.jpg

e0037849_21384094.jpg

e0037849_21384010.jpg

e0037849_21384216.jpg

e0037849_21384233.jpg

e0037849_21384222.jpg

約1年ぶりに花火の撮影を行ってきましたが
非常に楽しかったです♪
e0037849_21420950.jpg
e0037849_21420936.jpg
また来年も来れたらば良いですなぁ~♪
今年初めての花火はとっても楽しかったです!!

7月下旬になりましたので各地で花火大会が行われております。
皆様も、どうぞお近くで楽しんできてください。

なお、当ブログFacebookページにて高解像度写真をUPしております。
下記の画像リンクからご覧になれます!


2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


トラックバックURL : http://nuki2pon.exblog.jp/tb/25944426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちょー at 2017-07-28 22:34 x
柏崎は音楽花火無いんですよね~、、、

最後の尺玉100連発は好きです、100発同時打ち上げはなんかもったいないような気がします(笑)
Commented by 同郷のN at 2017-07-28 23:29 x
以前、“カグラでニアミス”とメッセージを送った、同郷のNです。
ここ最近は家庭菜園ネタをいつも楽しみにしてますが、またまたニアミスですよ。
まさか夏の海でニアミスするとは・・・。

画像からすると、Ryu氏はメイン会場からの鑑賞ですかね?
当方は海に向って左手の橋の上で鑑賞してました。
初のぎおん柏崎花火でしたが、お目当てはもちろん“尺玉100発一斉打ち上げ”です。
発想がお馬鹿過ぎで大好きです。
それにしても圧巻でした。
あとは“ブルボン”と“市民一同”がよかったですね。

冬はパウダーの追っかけで、夏は尺玉の追っかけです。
この夏~秋は、長岡2day、古河、諏訪、片貝(2日目のみ)、鴻巣、成田に行きたいなと。
(成田は尺玉狙いではないけど)

いわゆるフェスには行ったことないけど、花火って音圧といい、煌きといい、会場の一体感といい、
たぶんフェス的で病みつきになります。
Commented by Ryu at 2017-07-30 09:21 x
to ちょーさん
そうなのです、柏崎の花火は音楽無しですよね。
長岡ほどの派手さはありませんが、淡々と海で打ち上げる花火が素敵なぁ~っと思います!
100発同時打ち上げはボクも好きですよー
インパクト大です♪
久しぶりに柏崎花火を観てきましたが、お友達のおかげでとても良い場所で眺めることが出来ました。
ローカルなお友達が居るというのは嬉しいです。

いよいよ長岡・・・水木ですね!!!
Commented by Ryu at 2017-07-30 09:27 x
to 同郷のNさん
なんとー!!
柏崎花火に行ってらっしゃったのですね(笑)
ニアミスですなwww
ブルボンは見事でした~
打ち上げている間は、とにかく写真を撮りまくりなので
気がつくとあっという間に時間が過ぎていたりしています。

冬はパウダーの追っかけで、夏は尺玉の追っかけ・・・は素敵です♪
予定がイロイロと詰まっているのですな~(笑)
すごい!!!
地元の花火も良いのですが新潟の花火を観て以来、とても魅了されております。
今週は長岡ですね!
2日間参加ですか?さすが~
ちなみに長岡の花火を観てしまうと、自分は夏が終わったような気がしています(笑)

今後の花火活動、雨に降られないと良いですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2017-07-28 21:00 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(4)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu