人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

気象庁発表

季節予報・1ヶ月予報(2017年7月6日発表)

季節予報・1ヶ月予報(2017年7月6日発表)_e0037849_20533460.png

本日は二十四節気の小暑</a>です。
これからどんどんと暑くなっていく・・・っという意味があるそうです。
群馬県館林市では日中の気温が34℃を越えておりました。
暑いですね~ (^_^;)
さて気象庁より発表されました1ヶ月予報ですが
全国的に暑くなる予報が出ております。
気温30℃を超えるようになってきましたので
いよいよ夏がやってきたのかな・・・っと思うように。
季節予報・1ヶ月予報(2017年7月6日発表)_e0037849_20533413.png
直近の1週間ですが東日本では平均気温が高くなる確率が70%以上を示す紫色へ。
季節予報・1ヶ月予報(2017年7月6日発表)_e0037849_20533499.png
第2週は黄色となるようですが
それでも暑い確立が高いという事。
季節予報・1ヶ月予報(2017年7月6日発表)_e0037849_20533416.png
3~4週になると、黄色ですね。
いずれにせよ、夏らしい暑さが続いていくということを
よく意識をして臨みたいと思います!

季節予報・1ヶ月予報(2017年7月6日発表)_e0037849_21130328.jpg

今月に入ってから自室のエアコンを稼動する機会が増えてきています。
実は最近、新しいエアコンを導入したのですが
これが、かなり優秀なエアコンでして。
特に「
涼快」運転が素晴らしいです!!
冷房と除湿のハイブリット運転っという感じ。
部屋の湿度が50%程度になってくれるので肌さらさら。
冷房で部屋の温度を下げるよりも
湿度を下げたほうが快適性が上がることを強く体感中です♪



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2017-07-07 21:00 | 気象庁発表 | Comments(0)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31