人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

家庭菜園

家庭菜園生活2017 7月第2週 今年のナスは甘いぞ!!

家庭菜園生活2017 7月第2週 今年のナスは甘いぞ!!_e0037849_19534788.jpg
今週の菜園では、ミニトマトの初収穫が出来ました!!
上向きにツンツンとしたトマトのヘタが鮮度を物語っております♪
ししとうも、いい感じ。
何よりも今年ビックリをしたのが、ナスが甘いこと、甘いこと。
天ぷらにしても、焼きナスにしても
頬張ると、実から甘さがじわ~っと染み出てくるかのよう。
きっとアクが少ないことが理由になると思うのですが
ナスから甘みを感じたのは、今年が初めて。
こういったものが常に食卓に出てくるのであれば
子供でも野菜が好きになるのだろうなぁ~っとしみじみ思いました。
ナスの収穫は、この1週間に13個ほど。
すごく良いペースです。
家庭菜園生活2017 7月第2週 今年のナスは甘いぞ!!_e0037849_19534704.jpg
種付けから約2ヶ月。
枝豆は実を付け始めました。
家庭菜園生活2017 7月第2週 今年のナスは甘いぞ!!_e0037849_19534718.jpg
とうもろこしも、雄花が出てこようとするタイミングへ!
昨年、初めてトウモロコシを作った際に鮮度の良いものを食べて感動しましたので
今年も、その感動を味わいたいものです!!
家庭菜園生活2017 7月第2週 今年のナスは甘いぞ!!_e0037849_19534760.jpg
少しづつミニトマトは大きくなってきています。
家庭菜園生活2017 7月第2週 今年のナスは甘いぞ!!_e0037849_19534866.jpg
今年はイエロートマトを作っています。
収穫が楽しみです♪

ちなみに、余談ではありますが
先日購入をしたカギカマ。
これ・・・草刈りが本当に楽になっています!
チカラを入れずとも、ザクザクと刈り取っていけるのでとっても楽チン。
無農薬でやっている我が家の菜園では、
”雑草との負けられない戦い”が待っているのですが、これを使い始めてから
非常に効率が高まっております。
カスタマーレビューを一読すると、皆さん高評価。
ボクも★★★★★を上げちゃいます♪


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2017-07-07 20:00 | 家庭菜園 | Comments(0)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31