スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2017/2018~

食べ物

峠の茶屋 蔵(くら)孤独のグルメのロケ地で食べるお昼ご飯@新潟県十日町市

e0037849_16594844.jpg

新潟県十日町市にあります、峠の茶屋 蔵(くら)へ行ってまりました!!
こちらのお店は孤独グルメ Season3 第11話(2013.9.18放送)にて、放送されたことで知りました。
「いつか、いつか食べに行ってみたいなぁ~」っと思っていたのですが
まさにその日を迎えたわけです(笑)
e0037849_17000550.jpg
午前11時30分からOPENとのことで、1st狙い!
e0037849_17000627.jpg
まさに一番乗りでお店の中へと入りましたw
e0037849_17000661.jpg
メニュー表は、コチラ。
「えっ!?メニューはコレだけなのですか?」っと声を出してしまいました。
結構絞っておりますね(笑)
おすすめメニューは上段にある、牛肉の煮込み定食、豚角チリソース煮定食、五目釜飯。
放送では、牛肉の煮込み定食+五目釜飯を食べていたので
両方いってしまおうかと思ったのですが、朝ごはんが少し遅かったせいもありまして
2つを食べられる自信が無く、今回は牛肉の煮込み定食を注文です♪
e0037849_17000696.jpg
待ち時間の間、店内をキョロキョロとしていたのですが
e0037849_17000617.jpg
お~!!こんな人数でロケにきていらっしゃるのですね!
日程を見ると2013.9.4ですので、放送はそれから2週間後。
結構、そんな感じで収録していらっしゃるのですなぁ~
e0037849_17000750.jpg
そうこうしていると、牛肉の煮込み定食が運ばれてきました!!
写真では、なかなか伝わらないのですが
土鍋の中はグツグツと沸騰し湯気がたちこめております。
このビジュアルだけで、食欲が出てまいります。
e0037849_16594756.jpg
うぉー!肉だー!肉だー!!
幅4cm大・厚さ1cmの大きさのお肉が4枚。
テンションが上がらないハズがありません(笑)
口の中へ入れると、ほろほろと崩れていくかのような柔らかな食感
卵の黄身を、いつ・どのタイミングで崩していくのか?が悩ましい~
ボクは黄身をお肉に絡ませながら、頂きます!!
卵を初めからとじていないというのが好感を持てます。
こちら側(食べ手)の裁量で・・・というところが嬉しい♡
一見、濃い目のおつゆかと思いきや、さっぱり系のあまじょっぱい味。
クドさが無いので、そのままおつゆを飲めてしまいます。
全体的にさっぱりとした味付けなので、きっと女性でも好まれるかと。
ご飯は当然、美味しいです!これは間違いなし。
食べ終えると、思いのほか満腹感に満たされましたので
満足致しました!
カップルや夫婦・ご家族でしたらば牛肉の煮込み定食と釜飯を注文し、シェアすると良いですね♪
e0037849_17000784.jpg
こちらのお店、十日町市と言っても上越市側に近いところにありますので
ドライブがてらに立ち寄るのがよろしいかもしれません。
有名な星峠の棚田も近いですので、周辺をぐるりと廻る旅だと楽しいと思います♪


峠の茶屋 蔵(とうげのちゃや くら)
新潟県十日町市儀明217-1
025-597-3390
営業時間 11:30~14:30 不定休
http://www.matsudai.com/syoukoukai/kura/index.html


トラックバックURL : http://nuki2pon.exblog.jp/tb/25779819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2017-05-17 17:00 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu