人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

食べ物

コク甘な牧場の味わい牛乳 VS さっぱり系の良寛牛乳

コク甘な牧場の味わい牛乳 VS さっぱり系の良寛牛乳_e0037849_06523182.jpg

先日、お友達のお家にお邪魔をした際に
ボクのために用意をしてくださった牛乳たち・・・(笑)
1本ではなくて2本であることが、非常に嬉しいです♪

県外に行くと、ボクはスーパーなどに立ち寄りまして
牛乳コーナーをチェックしてします。
ボクが牛乳好きであるということが最大の理由なのですが
生産地・生産会社によって、
牛乳の味が結構違うものであるといことに気付いたときに
”飲み比べ”っというものは大事であるなぁ~っと思うようになりました。

価格が高いから味が良い、美味しい!というものでもなく
いかに、自分の好みと合うか?が大事。

原信&ナルスで販売をしている、長野牛乳 牧場のあじわい牛乳
新潟県出雲崎の良寛牛乳
の2本を頂きましたが
個人的にはコクと甘さのある牧場のあじわい牛乳が好きでした。
良寛牛乳のほうは、サッパリ感があるかなと。
シチュエーションを考えると、普段グビグビ飲みたいときは牧場のあじわい牛乳で
お風呂上りに飲み干すならばサッパリ感の強い良寛牛乳ということでしょうか(笑)

今回の牛乳対決ですが、長野の”牧場のあじわい牛乳”に軍配です!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2017-05-13 12:00 | 食べ物 | Comments(0)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31