人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

家庭菜園

家庭菜園生活2016 9月第2週

家庭菜園生活2016 9月第2週_e0037849_7115140.jpg

夏野菜が、ほぼ終盤戦となり
秋はどうしようか??っと考えている今日この頃です!(笑)
4月下旬から植えつけていたミニトマトは、今回の収穫でほぼ終わりそうな状況。
ですが1~2ヶ月遅れで、他のところに植えていたミニトマトが
ようやくこれから収穫の最盛期を迎えそうなところなので助かります♪
家庭菜園生活2016 9月第2週_e0037849_7143214.jpg

ポットから畑に植え替えたバジルは、着実に大きくなっている!
やっぱり広いところで育てると大きくなるものなのですな~
せっかくなので、イロイロと使っていこうと思います♪
家庭菜園生活2016 9月第2週_e0037849_7155010.jpg

成長し過ぎて食べられなくなってしまった枝豆の実。
そのまま乾燥させ種(豆)の状態から畑へと植えてみましたが
しっかりと出てきている~~ww
物は試し・・・っということでやってみたのですが、案外イケそうな予感。
このままいけば来年度の収穫サイクル変更、良いプランが出来そうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2016-09-10 08:00 | 家庭菜園 | Comments(0)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31