人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

食べ物

ALE beer&pizza クラフトビールとシカゴピザのお店へ♪@新潟県十日町市 

ALE beer&pizza クラフトビールとシカゴピザのお店へ♪@新潟県十日町市 _e0037849_124604.jpg

実は今シーズン、ボクの周りで相当盛り上がっていたレストランALE beer&pizza
ハイシーズン中は、食べ物よりも雪を追い求めてしまいますので
なかなかタイミングが合わず見送りっとなってしまい、幾度となく涙したことか。
このたび念願叶いまして…ついに行って来ました!!(笑)
ALE beer&pizza クラフトビールとシカゴピザのお店へ♪@新潟県十日町市 _e0037849_12462015.jpg

ALEは、最近巷で流行っているクラフトビールが飲めることと
ピザが美味しいお店とのことー!
「イタリアンのお店なのー?」っとお友達に尋ねてみたところ
いやいやアメリカン的かなと。
しかも、地元十日町産の素材を使って料理を提供してくれるお店☆
なので”地産地消”っというフレーズが好きなボクは、興味津々なのであります♪

何を選びましょうか~?
ALE beer&pizza クラフトビールとシカゴピザのお店へ♪@新潟県十日町市 _e0037849_1246482.jpg

そうですね・・・せっかく新潟県へ来ておりますので地元のビアを。
エール ド ルレクチェですかな!
新潟県って洋梨を作っているのですかー?
知りませんでしたw
ALE beer&pizza クラフトビールとシカゴピザのお店へ♪@新潟県十日町市 _e0037849_12472042.jpg

メニューは、こんな感じ
ALE beer&pizza クラフトビールとシカゴピザのお店へ♪@新潟県十日町市 _e0037849_12473417.jpg

どれがオススメなのー?っとお友達に主オーダーをお願いしちゃいました。
なにせ、ボクは初めてのお店ですので勝手がわかりません!(笑)
ALE beer&pizza クラフトビールとシカゴピザのお店へ♪@新潟県十日町市 _e0037849_12475096.jpg

これでしょ、アレでしょ!っとスパスパと決めていく姿は、ちょっとカッコイイ~
メニューを見ると、何でも目移りしてしまう優柔不断な自分は、そういった姿に憧れますw
ALE beer&pizza クラフトビールとシカゴピザのお店へ♪@新潟県十日町市 _e0037849_12483578.jpg

「ピザは決めてー!」っとのことでしたので、エールオリジナルを!
具材がいっぱい入っているのかな?
バジルソールがビールに良い合いそうだな~っと、軽い気持ちでオーダーをしたのですが
実はこれが大当たりになることを、この時はまだ知りませんでしたw
ALE beer&pizza クラフトビールとシカゴピザのお店へ♪@新潟県十日町市 _e0037849_12495590.jpg

まずは、ビールで乾杯~♪
ビールといえば泡がふわふわ~っとしているものが一般的ですが
このエール・ド・ル・レクチェは香りを楽しむビールだそうで、泡がありません。
ALEではビールそのものの持ち味を引き出す注ぎ方で提案しているようです!

エール・ド・ル・レクチェは、ビールというよりもカクテルに近い印象
爽やかな洋梨の果汁が使用されていることもあってか、ほのかな甘みも~
ビールが苦手な人も大丈夫だというのも、なるほど納得です!
ALE beer&pizza クラフトビールとシカゴピザのお店へ♪@新潟県十日町市 _e0037849_12501452.jpg

シカゴクラシック
まるでタルト!っといわんばかりの形に、ちょっと興奮をしちゃいました(笑)
実はシカゴスタイルなるピザというものを食べるのが初めてでしたので、
どんなものなのか非常に興味があったのです。
酸味が効いたトマトソースがエッジ部分にまでたっぷり~
熱々でトロりんとしたチーズと妻有(つまり)ポークのイタリアンソーセージの組み合わせ。
このソーセージは自家製とのこと!結構アクセントになっていましたw
グビグビとビールがすすんでしまいそうなピザでした♪
ALE beer&pizza クラフトビールとシカゴピザのお店へ♪@新潟県十日町市 _e0037849_1250304.jpg

細かく刻まれた野菜が入った、自家製マヨネーズのポテトサラダ
ALE beer&pizza クラフトビールとシカゴピザのお店へ♪@新潟県十日町市 _e0037849_12504362.jpg

今回の核心でもあります、妻有(つまり)ポークのスペアリブ!!
んもーーー、これが出てきた瞬間にボクのテンションは上がりました~(笑)
肉、肉しい~~~ (〃∇〃)

熱々フーフーしながら、ワイルドにかぶりつくのが◎
割と薄味なのですが、そのおかげもあってかお肉本来が持っている味が
よく伝わってきます♪
ハフハフしていると、じゅわーっと肉汁がこぼれてくるので
「落としてはなるものかー!」っというような気持ちで一気に食べ進めますw
あっという間に1本を食べ終えてしまう・・・
至福の時間とは、こんなにも短いものなのか?っと密かに思った次第です。
ALE beer&pizza クラフトビールとシカゴピザのお店へ♪@新潟県十日町市 _e0037849_12505579.jpg

チリコンカン
牛挽肉とレッドキドニー豆をスパイシーに煮込んだテキサス料理。
少々辛めにオーダーしたこともあってか、よりスパイシー
辛いもの苦手なボクも、これはイケました(笑)
肉肉しいスペアリブの余韻が、チリコンカンで一気に覚める!
だから、これを食べて、またスペアリブへ行きましたw
ALE beer&pizza クラフトビールとシカゴピザのお店へ♪@新潟県十日町市 _e0037849_1251585.jpg

フライドチキン
「これねー、肉汁プシャーだよ!!」
えー、そんなハズないでしょう・・・っと、かぶりついた瞬間に
サックリ、じゅわわ~~
すぐにお友達の方を向いて(信じていなくて)ゴメンナサイしちゃいましたw

ブラックペッパーのアクセントが、とっても素敵♪
鶏肉の臭みがなくて、ジューシー。
こんなときは、さっぱり系のビールが欲しくなっちゃう~~~(爆)
ALE beer&pizza クラフトビールとシカゴピザのお店へ♪@新潟県十日町市 _e0037849_12511752.jpg

来ましたよー!エールオリジナルピザ
見た目からして美味しそうだなぁ~っと思いましたが、期待を裏切らなかった一品!!
このピザの凄いところは、素材の味が幾重にも重なっているところー
チーズでしょ、野菜でしょ、ベーコンでしょ、マッシュルームでしょ♪
バジルソースとのまとまり感があってGood
食べすすめていくと、部分部分でイロイロな味を楽しめました。
実はピザって、結構飽きが出てきてしまう食べ物だと感じているのですが
ALEのそれは最後まで美味しく頂くことが出来ました。
ALE beer&pizza クラフトビールとシカゴピザのお店へ♪@新潟県十日町市 _e0037849_12513135.jpg

タルト風なディープディッシュピザを食べることが初めてだったのですが
こんなにも美味しいピザだとは思いもよりませんでした。
エッジの部分の食感がサクっサク~
多分、このピザでしたらば・・・ボクは一人で直径25㎝のLサイズを食べきれるかなw
ALE beer&pizza クラフトビールとシカゴピザのお店へ♪@新潟県十日町市 _e0037849_12514391.jpg

ALE beer&pizza クラフトビールとシカゴピザのお店へ♪@新潟県十日町市 _e0037849_12533144.jpg

このエール・オリジナルピザと妻有ポークのスペアリブは、マストメニューだと思います♪
確実にリピートしたいお店です!

ALE beer&pizza
新潟県十日町市宮下町西267-1
025-755-5550
営業時間:ランチ・ティータイム 12:00~17:00
       ディナータイム 17:00~23:00
定休日:水曜日
http://alebeerpizza.com/
https://www.facebook.com/alebeerpizza
http://tabelog.com/niigata/A1504/A150403/15014663/
Commented by カニさん at 2015-04-11 18:21 x
ここの料理、ハズレないよねぇ( ̄▽ ̄)

こんな素敵なお店が近所にあったら、多分破産しちゃいますよ( ̄▽ ̄;
Commented by Ryu at 2015-04-12 08:39 x
to カニさん
美味しかったですー!!
ずっと食べ続けていたかった・・・そんな気持ちでした(笑)
おかげでバッチリ体重を増やして戻ってきましたよー♪
写真整理をしていたらば、「また食べたいなぁ・・・(*´Д`)=3ハァ・・・ 」っという気持ちがムクムクと
次に十日町へ向うのは山菜の季節だと思います!!
清兵衛の山菜天ぷらそばセットは、マストメニューかとー
Commented by カニさん@下旬に行くよ。 at 2015-04-12 23:10 x
また三連休ッス( ̄▽ ̄) 自分、かなり飲むし食べるから、エールは一人では行けないねぇ( ̄▽ ̄;清兵衛でも天ぷら蕎麦2人前食べたし、飲んだし。。。
Commented by Ryu at 2015-04-13 22:14 x
to カニさん
清兵衛の天ぷら蕎麦セット2人前の件、伺いました(笑)
ちょっとビックリしちゃいましたが・・・次は天ぷら蕎麦セット+おろし蕎麦で~♪
つけつゆと、おろしのつゆは、違うのでぜひ比較をしてみてください。

次回は妻有ポークを食べてきてくださいw
とんかつ定食とラーメンがGoodですよ!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2015-04-11 17:00 | 食べ物 | Comments(4)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31