人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

【業務連絡】 本日のTeNYテレビ新潟・新潟一番にてバックカントリーに関するコーナーが放送されます

【業務連絡】 本日のTeNYテレビ新潟・新潟一番にてバックカントリーに関するコーナーが放送されます_e0037849_9363486.jpg

本日、放送予定の新潟一番(TeNYテレビ新潟)にて
「雪山滑るバック カントリースキー人気 安全に楽しむ対策は…」なるコーナーが!
これ、1月14日にかぐら第5ロマンスリフトにて取材・撮影をしていた局の番組になります。
新潟県内でしか放送はされませんが、興味のある方はチェックを。

どのような内容になって放送されるのか非常に気になりますが
関東圏では見る事が出来ませんので、新潟在住の方はぜひとも感想を~
Commented by べ・ら at 2015-01-16 16:52 x
気になって,先ほどから新潟一番を視聴していたのですが,特集は,午後6時15分からの県内ニュースの時間にやるそうです。今ほど,中尾根をドロップする人たち(4~5人の集団)の画像がちょっとだけ流れてました。
Commented by Ryu at 2015-01-17 06:40 x
to べ・ら さん
いかがでしたでしょうか?TV局がどういった立ち位置で特集を組んだのかが気になります。
BCエリアへ向う人=悪っととらえてしまうと、ちょっと辛いトコロがあります (^_^;)
Commented by べ・ら at 2015-01-18 07:52 x
10分もの特集でした。中尾根を滑るスキーヤーの気持ち良さそうな映像から始まって、バックカントリーの魅力を紹介。
かぐらスキー場の周囲は国立公園で立ち入りは禁止されていないこと、ただし、一歩外へ出れば全て自己責任であることから、万が一に備えた知識と装備、それから登山届の提出が重要であると伝えていました。
次に、5ロマからハイクする人へのインタビュー。インタビューに答えてた方はいずれも安全志向の回答をしてて好印象な感じ。
それから、例の遭難騒ぎの件。会見の様子がロングバージョンで。
では、安全に楽しむにはどうしたら良いかということで、ガイドの紹介。永井たくみさんの八海山でのガイドツアーが紹介されてました。
最後に山岳レスキュー南魚沼の方が雪山でのサバイバル法を教えてくださる、という内容でした。

安全に楽しむにはどうすれば良いのかという観点で裏山滑走者に好意的な内容だったので、取材した方々もおそらくBCに行かれるのではないかなと思われました。
報告は以上です^^;
Commented by Ryu at 2015-01-20 22:13 x
to べ・らさん
詳細ありがとうございました!
好意的な内容・・・っとのことで、安心致しました。
年始、そして先の週末にも事故が続々と起きてしまっているので
BCに対して世間から非常に叩かれてしまっている感が否めません。
キー局でも、関連したニュース(特集)が組まれていたりするので少々ドキドキしております。
明日は我が身・・・っということを肝に命じて、行動をしていきたいと思います。

ありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2015-01-16 10:00 | Comments(4)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31