人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

ライブカメラ&雪画像&天候

2014年10月28日 かぐらスキー場ライブカメラ かぐらメインゲレンデに雪が降りました!!

2014年10月28日 かぐらスキー場ライブカメラ かぐらメインゲレンデに雪が降りました!!_e0037849_6381285.jpg

おはようございます!
本日は西高東低冬型の気圧配置。
東北の標高の高いところでは雪予報が前日から出ておりました。
ひょっとすれば、かぐらメインゲレンデでもパラっと降るかな?っと予想をしておりまして
ワクワクしながら朝を迎えましたが・・・やりました!!
今季の初雪でしょうか♪

ライブカメラをチェックしたときのボクは思わずガッツポーズw
なんだか嬉しくなりました。
2014年10月28日 かぐらスキー場ライブカメラ かぐらメインゲレンデに雪が降りました!!_e0037849_6385585.jpg

田代エリアからですと、こんな感じ。
もう少し明るくなれば、山々の様子がわかるかと思います。

ゲレンデエリアで薄っすらとしておりますので
もう少し標高を上げた地点では、降っているのかなー?とも♪
2014年10月28日 かぐらスキー場ライブカメラ かぐらメインゲレンデに雪が降りました!!_e0037849_6413465.jpg

今朝は苗場の三国峠で2℃ですか。
寒い、寒い。。。
ならば、かぐらメインゲレンデ雪が降ってもおかしくはないと思います。
2014年10月28日 かぐらスキー場ライブカメラ かぐらメインゲレンデに雪が降りました!!_e0037849_6423177.png

アメダス、午前6時の気温。
湯沢(標高340m)で6.8℃ですか・・・ 
逆算をすれば、かぐらでは氷点下ですね。
2014年10月28日 かぐらスキー場ライブカメラ かぐらメインゲレンデに雪が降りました!!_e0037849_657560.jpg

850hPa(=標高1500m)で0℃ラインが
関東北部~北陸の地点にまで下がっております。
ということは、かぐら以外でも雪が降ったスキー場がありますかな~♪

<追記>
2014年10月28日 かぐらスキー場ライブカメラ かぐらメインゲレンデに雪が降りました!!_e0037849_7294166.jpg

2014年10月28日 かぐらスキー場ライブカメラ かぐらメインゲレンデに雪が降りました!!_e0037849_7273699.jpg

雲が取れてきましたので、再度チェックをしますと
やはりゲレンデが白くなっておりますね!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2014-10-28 06:00 | ライブカメラ&雪画像&天候 | Comments(0)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31