人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

食べ物

ベーカリー ペニーレインで魅惑のリンゴスターを頬張ります♪

ベーカリー ペニーレインで魅惑のリンゴスターを頬張ります♪_e0037849_21123683.jpg

BAKERY PENNY LANEをご存知ですか?
栃木県那須町に本店を構える超有名なパン屋さん。
以前ボクはお土産として、ここのパンを頂いたのですが
あまりの美味しさに衝撃を受けたのが、リンゴスター(アップルパイ)。
いつかまた食べる機会を持てたらば良いなぁ~~っと思っていたのですが
今回、その機会に恵まれました♪
ベーカリー ペニーレインで魅惑のリンゴスターを頬張ります♪_e0037849_21125663.jpg

那須の本店、宇都宮に支店があることは知っていたのですが
調べてみたところ、なんと茨城県つくば市にもお店を構えていたのですね~!
スゴイ、スゴイw
ベーカリー ペニーレインで魅惑のリンゴスターを頬張ります♪_e0037849_2113845.jpg

さて、今回ボクが訪れたのは宇都宮市にある鶴田店です。
お店の前にある大きな看板の下に、旧型ビートルがw
これだけで、なんだかニヤニヤしちゃったのは内緒です(笑)
ベーカリー ペニーレインで魅惑のリンゴスターを頬張ります♪_e0037849_2116197.jpg

店内だけでなく、お店の外にもテーブルやイスがありまして
イートインが出来るとのこと。
では・・・ウキウキしながらお店の中へ
ベーカリー ペニーレインで魅惑のリンゴスターを頬張ります♪_e0037849_22551463.jpg

ペニーレインへ行ったらば、絶対に食べよう!!っと思っていた
リンゴスターは外せません!
実は、ここで美味しく食べるがためにお昼ご飯を食べずに臨みました(笑)
ベーカリー ペニーレインで魅惑のリンゴスターを頬張ります♪_e0037849_22555346.jpg

アボガドやクリームチーズ、生ハムと小エビが入ったサンドイッチも一緒に♪
ヘルシー感がありつつも、ボリューミーなサンドイッチにボクはニヤニヤしちゃいますw
ペニーレインのパンは、価格設定が少々高めなのですが
食べてみればわかる、その満足感。
ちょっとだけリッチな気分にさせてくれるのも、嬉しいトコロです。
ベーカリー ペニーレインで魅惑のリンゴスターを頬張ります♪_e0037849_22595617.jpg

嬉しそうにリンゴスターを頬張る自分。
ひとくち食べた瞬間、初めて出会ったときの感動が蘇ります!!
アップルパイなんだけれども、普通のとは違う。
大きくサックリとしたパイ生地の上にデコレーションされたフォンダン。
中にはカスタードクリームに包まれた甘いリンゴの果肉がいっぱい。
アップルパイっというと、シナモンを効かせたものが多いのですが
リンゴスターからは、その味と香りが感じられません。
実は、そこがボクの好みと見事にマッチング ヽ(*´∀`)ノ

一度食べ始めたらば、止まらないくらいの美味しさに
やっぱり感動しちゃいますw
なんて素敵過ぎるの、リンゴスター!!
ベーカリー ペニーレインで魅惑のリンゴスターを頬張ります♪_e0037849_2310117.jpg

ベーカリー ペニーレインで魅惑のリンゴスターを頬張ります♪_e0037849_23102248.jpg

外がだんだんと暗くなり始め、お店の照明が付き始めると雰囲気は一変。
なんだかムーディーになってきちゃいましたw
ベーカリー ペニーレインで魅惑のリンゴスターを頬張ります♪_e0037849_2313540.jpg

ベーカリー ペニーレインで魅惑のリンゴスターを頬張ります♪_e0037849_23131425.jpg

美味しかったなぁ~来て良かったなぁ~っと満足感に浸りながら、お店をあとにします。
また機会があれば、是非とも立ち寄りたいお店です!!

<追記>
ベーカリー ペニーレインで魅惑のリンゴスターを頬張ります♪_e0037849_7363540.jpg

ちなみに、バッチリお土産買いましたよ~
袋の持ち手が、なんだか面白い♪
ベーカリー ペニーレインで魅惑のリンゴスターを頬張ります♪_e0037849_7365056.jpg

ブルーベリーブレッド、ペニーレイン、チョコレートクロワッサンの3種類。
ベーカリー ペニーレインで魅惑のリンゴスターを頬張ります♪_e0037849_738395.jpg

ブルーベリーブレッドも実は人気のパンだそうで~♪
たっぷり入ったブルベリージャムの甘さと酸味が、美味しかったです!!
思いのほかみっちりとしたパンなので、ショートニングは少なめなのでしょうかな?
食べ応えがありました。
これ、ヨーグルト系ドリンクとの相性が良さそう~
ベーカリー ペニーレインで魅惑のリンゴスターを頬張ります♪_e0037849_7394659.jpg

チョコレートの中にナッツが練りこまれた、チョコレートクロワッサン
完全にボクを魅了させてくれている、リンゴスター
お土産用で購入したパンを幸せ気分で頂きました (〃▽〃)


BAKERY PENNY LANE 鶴田店
宇都宮市鶴田3-1-4
028-647-1966

http://imagine.nasunogahara.co.jp/tsuruta/index.shtml
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2014-06-07 07:00 | 食べ物 | Comments(0)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31