人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

Snow News

師走寒波でワッサワッサ降り積もれ♪

師走寒波でワッサワッサ降り積もれ♪_e0037849_1244596.jpg
スキー&スノーボード2005-2006 (エキサイト)で
積雪情報をチェックしていまして気づいた点がありました。

今年は、東北よりも信越での降雪量が多いということ。
ボクが豪雪については東北の雄だとする
岩手・夏油高原スキー場は現在172cm(北東北エリアはコチラを参照)

では湯沢・石打・苗場のスキー場&積雪情報を見てみると
新潟・ガーラスキー場は現在260cm(HP上では、本日290cm)
奥只見丸山スキー場は、なんと390cm(HP上では380cm)

妙高エリアにいってみると
ARAI MOUNTAIN & SPAに至っては、驚きの421cm!!!
ありえねー・・・(@_@)

北海道では、キロロの250cm積雪情報によれば最高量だから
現時点での、信越は飛びぬけています(-ω☆)キラーン
ハイシーズンですよ、ホントに。

こりゃー、雪山に行くのは
好きな者にとって、義務ですよ!義務!!
師走寒波でワッサワッサ降り積もれ♪_e0037849_101619.jpg

<大雪情報>強い寒気接近、17日には広範囲で大雪 気象庁(yahoo)
ただし今週末、更に大雪の話も聞こえていますので
運転には本当×②に気をつけてください。
家に帰ってくるまでが、遠足ですっ!!
↑遠足じゃねーって・・・Σ( ̄∇ ̄ グハッ!
天気図から考察すると、週末は大荒れの予感・・・。

↓あざーす!おかげさまでブログランキング現在80位前後になりました♪感謝です
師走寒波でワッサワッサ降り積もれ♪_e0037849_23591018.gif
Commented by よっし~ at 2005-12-16 12:25 x
ホント、今年は雪が大量に降って、うれしい限りです。
去年はなんだったんだ?って思います。
今の時期でも雪は硬くないんで転んでも痛くないし、
これからはじめようと思ってる人には是非行ってほしいですね。

Commented by JIN at 2005-12-16 12:50 x
はい、私も雪山行くのは義務だと思ってます(笑
同じ事考えてる人いるんだなぁと 笑えました。
今週末も行ってきます
Commented by Ryu at 2005-12-16 12:50 x
確かに、去年はこの時期にオープンしていたスキー場は
数えるくらいでしたからね・・・(~_~;)
やっぱり、初めて雪を味わう人ならば是非、今行かなきゃですね♪
雪の楽しさを感じられますから。
よっし~さん同様、ボクも嬉しい気持ちでいますよ~~~\(^o^)/
Commented by Ryu at 2005-12-16 12:52 x
>JINさん
毎週末、通う感じでいますよね。
その熱意が素晴らしいです!!
ボクも今日は、車を冬モードにしてきます。
Commented by かな at 2005-12-16 16:37 x
ホントかなりの大雪だね!!
新井のほうで400mってすごい!!
でも、行くのが大変だぁね。気をつけていかないと。
もっと降れぇ~♪(@^▽^@)ノ
Commented by ■BIN■ at 2005-12-16 22:25 x
ニュースで、十日町のご老人が「こんなの初めて」
と申しておりました。 

                 僕の留守中、湯沢コミュをよろしくですw
Commented by Ryu at 2005-12-16 22:58 x
>かなさん
400cmってスゴイですよ!!
これが2月とかだったらば分かるんですけど
まだ12月ですからっ・・・。
「雪が降っている時に、山へ行かなきゃ」という気持ちで一杯です♪
来月、再来月になったらばどーなるか分かりませんもの。

>■BIN■さん
ええ!?それホントですか?
それくらい、おかしいんですよね~。
せっかくなので、この波に乗らないと損ですわ(-ω☆)キラーン
毎週楽しく攻めていますね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2005-12-16 07:14 | Snow News | Comments(7)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31