人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

Snow News

スキー場積雪ランキング(2014年4月14日)

スキー場積雪ランキング(2014年4月14日)_e0037849_22121367.jpg

本日のスキー場積雪ランキングをチェックして、ボクはちょっとビックリ!!
月山の積雪量が900cmっというのは、まぁ・・・アレなのですが
大雪山黒岳で500cmっという数字に驚きを隠せませんでした ( ̄∇ ̄;)
スキー場積雪ランキング(2014年4月14日)_e0037849_22122336.jpg

早速、黒岳の積雪深はいつ増えたのか?を調べてみたところ
先週の金曜日から土曜日にかけての積雪だった模様。
確か先週金曜日は北海道に寒気が入ったタイミング・・・なるほど。
スキー場積雪ランキング(2014年4月14日)_e0037849_22133588.jpg

予報では明日と明後日に雪マークが出ておりますので
また積もっちゃうのかな?っと、ちょっとムフフな気持ちでおります (〃∇〃)


http://youtu.be/kvwQfdw6yKw

大自然を満喫、月山スキー場オープン 積雪9メートル、7月末まで滑走可
(2014年4月12日 山形新聞)
春から初夏にかけて滑走できる西川町の月山スキー場が12日、オープンした。県内外からスキーヤー、スノーボーダーが詰め掛け、眼下に広がる雄大な景色を楽しみながら、ゲレンデにシュプールを描いた。休日に合わせ、昨年より3日早めて営業を開始。この日は約千人が来場した。営業開始とともに次々とリフトに乗り込み、霧氷が残る林の間を滑り抜けたり、風景を写真に収めたりしながら月山の大自然を満喫。初めて訪れた宮城県丸森町、会社員佐藤秀哉さん(27)は「一面の山並みを見ながら滑るのが心地いい。他のスキー場では味わえない爽快な気分」と話した。リフト乗り場付近の積雪は約9メートル。7月末まで滑走でき、5月中旬には辺りのブナの原生林が新緑に彩られる。町、観光関係者らによる安全祈願祭が同日行われ、今季の無事故を祈願する神事の後、地元のスポーツ少年団員がプラカード滑走し、待望のオープンを祝った。

積雪が900cmほどあるという、月山スキー場
さすがに、この時期に行くことは無いのですが
リフト脇に寄せられた雪の壁を見ると、やっぱり凄いなぁ~って思いますw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2014-04-14 22:00 | Snow News | Comments(0)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31