人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

Snow News

かぐらBCエリアに看板が設置されました 

かぐらBCエリアに看板が設置されました _e0037849_12115040.jpg

カズさんより。
本日のかぐらBCエリア入り口付近に看板が設置されたとのことです。
これから気温が高くなり融雪などの影響による雪崩や亀裂などが
増えてくる時期に入ってまいります。
どうぞ、ご注意をお願いします。

<追記>
かぐらBCエリアに看板が設置されました _e0037849_18122870.jpg

かぐらBCエリアに看板が設置されました _e0037849_18123928.jpg

本日のかぐら情報局にて、
「かぐら第5ロマンスリフト」山頂に投函ポスト・ゲートを設置した様子がUPされました。
かぐらBCエリアに看板が設置されました _e0037849_18125079.jpg

かぐらBCエリアに看板が設置されました _e0037849_1813285.jpg

ゲートも復活ですね。
かぐらBCエリアに看板が設置されました _e0037849_18132497.jpg

ゴンドラ山頂駅にも投函ポストが設置されました。
Commented by カズ at 2014-04-10 14:47 x
宣伝ありがとうございます(笑)
沢や急斜面は特に要注意ですね
Commented by ユウイチ at 2014-04-10 16:23 x
結局元に戻っちゃったわけですね。関係者はさぞ大変なことと思いますが、これだけで事故が減る、無くなるわけでもなく。各利害関係者がそれぞれ納得できる形が望ましいのですが、それこそが一番難しいことですよね。一利用者としては常々悩んでおります。
Commented by Ryu at 2014-04-10 19:09 x
to カズさん
写真ありがとうございます。
早急な対応だと思いました。
これから雪解けが進んでいきますので、クラックなどの存在も含めて
注意をしていきたいものですね。
Commented by Ryu at 2014-04-10 19:57 x
to ユウイチさん
おっしゃる通りだと思います。
なかなか難しいことですよね。。。

傾向と今後の対策ということで考えるならば、遭難者の行動と判断というものに興味を持っております。
なぜ、そうなったのか?
そうならないためには、どうすべきだったのか?
っということを利用者側が知ることが出来れば、リスクを回避出来る可能性が出てくるのではないかと考えております。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2014-04-10 12:00 | Snow News | Comments(4)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31