人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

05/06snow 滑走レポ

12月7日 かぐら出撃報告①

12月7日 かぐら出撃報告①_e0037849_10455125.jpg

午前4時集合って早すぎじゃね?
眠いよぉ・・・寒いよぉ・・・(;一_一)
振り返ってみると、7日は一日中こんな気温の中で過ごしていました・・・。

12月7日 かぐら出撃報告①_e0037849_10193671.jpg

午前7時過ぎに現地到着。
前日の夜から少々雪が降ったようで
かぐら駐車場からはこんな景色がみえました。
気温が-2℃!ん~~寒いっ。
天気は、雲の合間から少々日がさすような小晴れ!
気持ちイイ♪
朝イチのロープウェーにバッチリ乗り込みまして
みつまたゲレンデの感触を確かめますと
かなりフカフカでテンションもUP(^O^)b

12月7日 かぐら出撃報告①_e0037849_10265327.jpg

ねっ、誰も居ないでしょ!!!
↑嬉しくって、アゲアゲの気持ちを表現して撮って貰いました(~_~;)
かぐらに到着すると天候はくもり→晴れ。
雪の感触は良かったので
これは、かぐらメインゲレンデでは良いコンディションだと確信。
しかし目指すはパウダーが降り積もった非圧雪ゾーンのジャイアントコース♪
早朝に来て、ここを攻めずにドコを攻める!!!!!

あまりに嬉しくって、ココの画像を撮り忘れました・・・_| ̄|○スミマセン・・

ボク的には想像していたよりも、水分を含んだ若干重めのパウダーでしたが、
12月としては上々。
来月くらいになれば、もうちょっと良くなるでしょ♪
一緒に行った方(初めてかぐらへ連れて来た)は
「ここは新潟じゃないっ、北海道並みだ」と絶賛しておりましたわ(^_^;)
確かにスケールが違いますからね。

早朝出撃の甲斐もあり、美味しくパウダーを頂けましたので
かなり良かったです♪
メインゲレンデも、ピステンがかった状態で滑れたので
相当気持ち良かったです(^O^)
ただし、メインゲレンデは滑っていて「カリカリ」という硬い感触と音があったので
高速で吹っ飛ばすと、トコロにより、ズレまくります。
もう少し雪が降れば、状態は良くなるでしょう。

とりあえず、2時間半ほど
かぐらで美味しいトコロばかり攻めました。
12月7日 かぐら出撃報告①_e0037849_10364326.jpg

人が増えてきて
バーンが荒れてきた&ガスってきたところで、みつまたゲレンデへ移動します。

(続く)
Commented by かな at 2005-12-08 12:22 x
きゃぁ~~~~~!!!!!
やばいねぇ~♪一面雪じゃん!!最高☆
ただ見てるだけでテンションあがるなぁ~♪(@^▽^@)ノ
行かなくちゃ!!行って滑らないと!!^^
Commented by Jin at 2005-12-08 12:29 x
いいですね~ 人の報告聞いてばかりだとストレスが....
今週末は奥只見へ行ってきます!!
Commented by key at 2005-12-08 15:14 x
かなりいい感じだね!
北海道じゃなくてもいいところは沢山あるんだぁ~
私次は11日出没予定ですw
Commented by minority at 2005-12-08 17:15 x
いいないいないいないいないいないいなぁ~(● ̄  ̄●)
人の話ばかりではなく、ミノも山に行きたい限りです↓

11日は夏油行く予定です♪
りゅーちゃんも早くおいで~w
Commented by ATSU at 2005-12-08 19:15 x
キタキタキター━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
この景色・・・サイコー(_Д_)アウアウ
今週末イクだわさ。
Commented by ATSU at 2005-12-08 19:15 x
キタキタキター━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
この景色・・・サイコー(_Д_)アウアウ
今週末イクだわさ。
Commented by ☆ともみん☆ at 2005-12-09 00:09 x
やっぱかぐらですな!!
行きたい!滑りたい!雪に顔うずめたい!
去年はトーマスの雪像だったけど今年は何が出来るんだろう♪
Commented by Ryu at 2005-12-09 00:42 x
コメント、書いて頂けてすごく嬉しいです♪

>かなさん
状況は良かったと思いますよ!!ホントに。
硬くも無く、柔らかくもなく。
平日なもので、人が少なかったおかげで
のんびり気持ち良く滑れました!!

>Jinさん
おっ!奥只見へ出撃ですかぁ~
ボクは行った事が無いので、レポお願いします。
楽しみにしていますね♪
聞いた話によれば、奥只見のダムって
映画「ホワイトアウト」の撮影が行われた場所だそうな・・・(^O^)

>keyちゃん
かぐらは、すごく好き♪
そっちに負けないくらい、広くて大きなスキー場だからね。
昨日だけでの滑走距離は30キロくらいかな。
ここはロングコースが楽しめるのだ!
11日はドコ行くの?国際かな?

Commented by Ryu at 2005-12-09 00:43 x
>minorityさん
おっ!週末夏油ですかぃ(^○^)
んじゃ、パフパフ楽しめると思うね。
ん~~~、ライブカメラを覗くだけじゃなくて夏油へ行きたい!
雪が降っていたらば、Aの方だけ滑っているだけで十分さ。
夏油はロングナイターがたまらんです!!

>ATSUさん
週末、かぐらへ行くんですかね?
土日でも空いているから、かぐらはイイトコロなのだ!
バッチリ雪が降るかと思うので、楽しんできてください♪

>ともみんさん
やっぱりかぐらでしょ!!
水曜日、朝イチのみつまたロープウェーを誰よりも先に下りて、
ゲレンデの雪の中へ飛び込んだのは、このボクです・・・。
ええ、どーせ恥知らずですからガクッ_| ̄|○lll
トーマスの雪像?なにそれ?ドコにあったやつかな?
覚えていないや(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2005-12-08 06:16 | 05/06snow 滑走レポ | Comments(9)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31