人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

Snow Life

ETC マル秘☆活用術

ETC割引、利用していますか?
最近はイロイロとサービスが増えてきましたよね。
先日の記事マイレージポイントサービスを紹介しましたけど、
今回はちょっとした裏ワザ。

大都市圏内に住んでいる方には、非常に有効的だと思われます。
それは、早朝夜間割引+通勤割引を利用する事!!
どちらも、料金が半額になります。

それでは関越道・練馬~湯沢までを例にとってみたいと思います。
≪往路≫
1)5:00 練馬ICを通過(早朝夜間割引適用)
2)6:07 前橋ICで一旦高速を降りる
        通常2750円→割引後1400円 距離:92.1km
3)6:12 前橋ICで再び高速に乗る(通勤割引適用)
4)7:00 湯沢ICで高速走行終了
        通常2500円→割引後1250円 距離74.9km

通常は「練馬~湯沢」は4600円ですが、上記割引を利用すると合計2650円になります。
通行時間帯を上手く利用する事で、節約することが出来るはずです!!
≪復路≫
1)17:30 湯沢ICを通過(通勤割引適用)
2)18:45 本庄児玉ICで一旦高速を降りる
         通常3100円→割引後1550円 距離97.4km
3)18:50 本庄児玉ICで再び高速に乗る
4)19:40 練馬ICで高速終了      
         通常2150円 距離69.6km

上記割引を利用すると合計3750円になります。
ICを降りる&乗る手間を5分少々と考えても、
それだけで900円安くなるのであれば、費用対効果は高いと思います!!
帰り道は、遅く帰ってもOKであるというならば
①湯沢発の時間を20:00ギリギリに設定(あくまで通勤割引適用の為)
②途中SAなどで小休憩を挟むことで(夜間早朝割引適用の為の時間調整)
22:00以降に練馬ICを降りる事で
復路も2650円が可能となります。

往復9200円→5300円or6400円になるのは非常に魅力的ではありませんか?

それでいてポイント2~3倍のキャンペーンが行われます。

考えれば考えるほど、
5万円の前払いを済ませている僕にとっては意味がない・・・_| ̄|○llガクッ

まぁ、両方の割引が使える大都市近郊に住んでいる
皆さんはお得にETCを利用して下ださい!!

僕が住んでいるのは大都市近郊外の田舎なので、
通勤割引のみΣ( ̄∇ ̄ グハッ!
それでも、十分恩恵に預からせて頂いております。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2005-11-19 08:29 | Snow Life | Comments(0)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31