人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

Unisys Weather&週間予報支

Unisys Weather 9day GFSx 850 mb Plot for East Asia(2012年9月24日版)

Unisys Weather 9day GFSx 850 mb Plot for East Asia(2012年9月24日版)_e0037849_11453839.gif

先週月曜日と今日では空気が違う!!
この1週間で湿度が随分と低くなったような感じがしております。
みなさまのところでは、いかがでしょうか?

そんなこんなで、久しぶりにユニシスの状況をチェックしてみましたw
850hPaで4~6℃ラインが、北海道にかかるようになってくるようです。
水色の2℃のラインも少し下りてくる気配を感じましたので
だんだんと秋めいてくるのかなー?っと思ったり(笑)
Unisys Weather 9day GFSx 850 mb Plot for East Asia(2012年9月24日版)_e0037849_11511423.jpg

週間予報支援図(FXXN519)の850hPa気温予想図では
0℃線が見えてくるようになりました。
これがもっともっと下がれば・・・北海道でも初雪の便りがやってきますね♪

そういえば昨年はちょうど今頃、大雪山系に雪が降りましたww
今年はいつ頃になりますかね? (* ̄∇ ̄*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2012-09-24 12:00 | Unisys Weather&週間予報支 | Comments(0)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31