人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

秋と言えば運動会 「あの時のリベンジを今・・・」 アキレス 大人の俊足

秋と言えば運動会 「あの時のリベンジを今・・・」 アキレス 大人の俊足_e0037849_20222683.jpg

9月、10月は運動会の季節!!(最近は春に行う所もあるそうですが)
ウチの姪っ子や甥っ子(小学生)は、相当張り切って運動会に臨んでいるそうです♪
子供たちの運動会では、アキレスの俊足が人気だそうで
実は先日、ボク宛におねだりの連絡がありました(爆)

俊足をボクが見て、スゴイなぁ~っと思ったのは、左右非対称のソールパターン。
トラックを駆け抜ける際に左コーナーでのグリップ力を高め
滑らずに踏ん張りが効くように設計されております。
確かに、運動会での徒競走などを見ていると
コーナーで転倒をしてしまう場面などをよく見かけます。
ゆえに、なるほどな~っと思いました。
秋と言えば運動会 「あの時のリベンジを今・・・」 アキレス 大人の俊足_e0037849_20165123.jpg

そして今回、ボクが改めてビックリをしてしまったのが
お父さん・お母さんのための運動会用シューズ 『大人の瞬足「絆」シリーズ』ニューモデル登場
っというプレスリリース!
おっ、大人の俊足が出たのー!?っと苦笑いをしつつも
あの時のリベンジを今・・・っというフレーズに
ちょっとドキっとしちゃいました(笑)

もし今、子供の頃の同級生たちと運動会で走ることになったならば
どうしますか?
当時、駆け足の遅かったボクはリベンジに燃えるだろうな~っとww
あの頃は敵わなかったけれども
今ならば・・・ちゃんとトレーニングをして臨めば追いつき追い越せるのではないか?
そう考え、雪辱を遂げるべくチャレンジをすると思いますw

大人の俊足。
勝つためにだけでなく、リベンジに燃える大人が履く運動靴だと思います♪


アキレス 大人の俊足
http://www.syunsoku.jp/model/otona/
Commented by なりちゃん at 2012-09-22 22:28 x
同学年では敵無しの長男も"俊足”の愛用者です。でもその早足故に二ヶ月持たないと嫁さんが泣いてます。普段履きの靴は一足しか持っていない僕は何年も同じ靴を履いてます(汗)。
Commented by Ryu at 2012-09-23 09:21 x
to なりちゃんさん
2ヶ月持たないっというのは・・・スゴイですねww
激しい部活並の消耗頻度だと思います (;´▽`A``

>同学年では敵無し・・・
羨ましいww
一度でいいから、そんな時代がボクにもあったならば
きっと今の人生とは違った道に進んでいたかもしれません(爆)

ちなみにボクは姪っ子に、「運動会で勝つためには俊足が必要!」っと説得され
「勝ったからご褒美を!!」っとねだられ、ついつい何でも買い与えてしまうダメなオジですw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2012-09-22 20:00 | Comments(2)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31