人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

トレーニング

栃木百名山 晃石山(3) 419.1m + 太平山(1) 341m

栃木百名山 晃石山(3) 419.1m + 太平山(1) 341m_e0037849_2019249.jpg

ここ数日、お天気が良かったこともありまして
早速山登りへ♪
動いていないと、どんどんと体力が落ちてしまいそうな
強迫観念的な気持ちになりつつあります(笑)
森の中を歩き始めて、5分。
ムシムシとした湿度の高さに、汗かき番長っぷりの本領が
早くも発揮され始めてきました ( ̄∇ ̄;)
栃木百名山 晃石山(3) 419.1m + 太平山(1) 341m_e0037849_20191274.jpg

いつもであれば、ゴロゴロとした石の登山道なのですが
沢へ向かって水が流れています。
滑って転ばないように、慎重に慎重に・・・。
栃木百名山 晃石山(3) 419.1m + 太平山(1) 341m_e0037849_20192192.jpg

湿度が高いこともあってか、喉が渇いてしまい
いつもより飲料水を飲むペースが速い。。。
「ちょっと大丈夫かな!?足りるかな?」
計画的に水分補給をしていかないと、まずいなぁ~っと思うようになってきました。
なので、ゴクゴクと飲むのではくチビチビと・・・(苦笑)
栃木百名山 晃石山(3) 419.1m + 太平山(1) 341m_e0037849_20193145.jpg

稜線に出ると、風速5m~6m程度の風が流れて
先ほどまで、カラダにまとわり付くような湿度が少しだけ減ったような感覚にw
「あら~、トンボだ!!」
今年初めて見ました♪
栃木百名山 晃石山(3) 419.1m + 太平山(1) 341m_e0037849_20194154.jpg

晃石山のピークハント!!
途中、立ち止まって息を整えたり水分補給をしていたため
前回40分で登ってきたのですが、今回は47分ほど。。。
やっぱりペースは遅かったか (;´Д`A ```
栃木百名山 晃石山(3) 419.1m + 太平山(1) 341m_e0037849_20195125.jpg

パラグライダーのスタートポイントで、小休憩。
心地良い風がス~~~~っとカラダを通り抜けるので
スッキリ・リフレッシュ♪
栃木百名山 晃石山(3) 419.1m + 太平山(1) 341m_e0037849_2020744.jpg

このまま下山の予定だったのですが
今回は、ちと太平山神社まで行ってみようと。
栃木百名山 晃石山(3) 419.1m + 太平山(1) 341m_e0037849_2020185.jpg

む~~~~、せっかくなので富士浅間神社にも行きますかww
栃木百名山 晃石山(3) 419.1m + 太平山(1) 341m_e0037849_20202983.jpg

富士浅間神社(ふじせんげんじんじゃ)っと読むのですね。
浅間(あさま)でなかったのですか・・・
ボクは間違って覚えておりました。
あら、、恥ずかしいデス。。。 (;´▽`A``
栃木百名山 晃石山(3) 419.1m + 太平山(1) 341m_e0037849_20203980.jpg

ここが太平山のピーク・341mだとのことでピークハント♪
栃木百名山 晃石山(3) 419.1m + 太平山(1) 341m_e0037849_2021713.jpg

そして太平山神社へ向かいましてお参り。
神社は気持ちがキュっと引き締められる雰囲気があって
最近、イイなぁ~っと思うようになってきましたww
栃木百名山 晃石山(3) 419.1m + 太平山(1) 341m_e0037849_2024310.jpg

ここへ来たのは、1年ぶりでしょうか!?
しっかりと来シーズンへ向けてのお願いをしてきました。
『この夏、エルニーニョは来なくて良いですよー。暑い夏であってください。
 そして冬はラニーニャがやって来てくださいねー!!」っと大雪祈願であります(笑)
栃木百名山 晃石山(3) 419.1m + 太平山(1) 341m_e0037849_20262999.jpg

このあとは、すみやかに下山となりますが
今回は暑くてヒーハーしちゃっておりましたので
湧き水が出ている沢へ向かい水分補給と避暑w
キーンっと冷たい水の中に手や足を入れて、すっきりんこ♪
ムシムシした山トレでしたが最後で気持ち良くなれましたww

やはり梅雨時期はムシムシしているので、暑い。
予備の水分を持っていかねば・・・っと反省デス。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2012-07-11 20:00 | トレーニング | Comments(0)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31