人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

トレーニング

栃木百名山 三毳山(みかもやま) ハイキング気分でGo!!

栃木百名山 三毳山(みかもやま) ハイキング気分でGo!!_e0037849_19595548.jpg

今回は、栃木県営のみかも山公園へ行ってきました♪
こちらの公園ですが、東北道を東京方面からやってきますと
栃木県に入ってから(右手に)見えてくる最初の山。
きっと、当ブログを読んでくださっている多くの方が
この山の脇を通ったことがあるのではないでしょうかww
栃木百名山 三毳山(みかもやま) ハイキング気分でGo!!_e0037849_2001121.jpg

ボクも近くを通ることはあるのですが、
この山へ来るのは初めて(笑)
標高も低い山ですので、ハイキング気分でやってきましたw
栃木百名山 三毳山(みかもやま) ハイキング気分でGo!!_e0037849_200223.jpg

梅雨の晴れ間を狙ってみたのですが気温は32℃。
とっても暑いです。。。
外に出ているだけで、汗が額からタラタラ~~っと。。。 (;´Д`)ハァハァ
栃木百名山 三毳山(みかもやま) ハイキング気分でGo!!_e0037849_2005753.jpg

でも、森の中に入ると影になりますので
意外と爽やか~~~♪
栃木百名山 三毳山(みかもやま) ハイキング気分でGo!!_e0037849_2011169.jpg

栃木百名山 三毳山(みかもやま) ハイキング気分でGo!!_e0037849_2012040.jpg

階段を登り、まずは神社へお参り。
栃木百名山 三毳山(みかもやま) ハイキング気分でGo!!_e0037849_2013152.jpg

稜線へ出たところで、心地良い風がピューーーっと!
やっぱりこうでなくっちゃ♪
栃木百名山 三毳山(みかもやま) ハイキング気分でGo!!_e0037849_2014819.jpg

おや!?
ここは・・・?
栃木百名山 三毳山(みかもやま) ハイキング気分でGo!!_e0037849_2015780.jpg

パラグライダーのフライト場なのですか。
へぇ~、知りませんでしたww
栃木百名山 三毳山(みかもやま) ハイキング気分でGo!!_e0037849_202937.jpg

ココからの眺めは、一面畑が広がっております。)
まぁ・・・田舎ですから~ (^_^;)
栃木百名山 三毳山(みかもやま) ハイキング気分でGo!!_e0037849_2022667.jpg

向こうの山は、筑波山。
「茨城の皆さまーー!!元気ですか~~~?」っと筑波山を眺めながら
思わず、呟いちゃいました(笑)
筑波山は子供の頃に行って以来ですので
タイミングを見計らって登ってみたいものです!
栃木百名山 三毳山(みかもやま) ハイキング気分でGo!!_e0037849_203589.jpg

ここから埼玉県北部くらいまでは見渡せますかな~?
栃木百名山 三毳山(みかもやま) ハイキング気分でGo!!_e0037849_2034955.jpg

そうこうしているうちに、標高210mの中岳に到着♪
ピークハント!!
先日登った、晃石山の半分の標高ですので
楽々ですね~。
今回は、山登りっというよりも
のんびりハイキング気分で来ておりますので
たらたら歩いてきます(笑)
栃木百名山 三毳山(みかもやま) ハイキング気分でGo!!_e0037849_2042716.jpg

おぉ!!なんだ、これは?
栃木百名山 三毳山(みかもやま) ハイキング気分でGo!!_e0037849_2041451.jpg

そう思って近づいてみると・・・なーんだ、滑り台でしたか~ww
傍にある注意書きを読みますと、6歳~11歳までとのこと。
あららら、ボクは無理ですねぇ  (*´Д`)=3ハァ・・・
実は、ちょっとこの中に入れるかなぁ?っと試してみましたが
どう考えてもボクの身体が、この中に入ってしまうと
滑り降りて来れない可能性が95%(爆)
やっぱり、サイズがお子様用でした。
栃木百名山 三毳山(みかもやま) ハイキング気分でGo!!_e0037849_205567.jpg

そんなこんなで、関東富士見百景という展望台へ。
そこからならば、東京スカイツリーを見ることが出来る!?
栃木百名山 三毳山(みかもやま) ハイキング気分でGo!!_e0037849_205833.jpg

う~~~ん、残念。遠い先は、モヤモヤ~っと。。。
きっと空気の澄んだ冬になれば
もっと遠くの景色も見れるハズです。
でもカメラには映りませんでしたが、視力1.2のボクの目には
埼玉にあるビル群が、ここから確認出来ましたよ♪
きっとあれは、春日部なのか?大宮なのか?
ちょっと気になりました (;´▽`A``
栃木百名山 三毳山(みかもやま) ハイキング気分でGo!!_e0037849_2071938.jpg

栃木百名山 三毳山(みかもやま) ハイキング気分でGo!!_e0037849_2074187.jpg

栃木百名山 三毳山(みかもやま) ハイキング気分でGo!!_e0037849_2075224.jpg

小一時間ほどハイキングを楽しんでから
栃木百名山 三毳山(みかもやま) ハイキング気分でGo!!_e0037849_208527.jpg

すぐ傍にあります「道の駅みかも」へ!!
栃木百名山 三毳山(みかもやま) ハイキング気分でGo!!_e0037849_208134.jpg

栃木百名山 三毳山(みかもやま) ハイキング気分でGo!!_e0037849_2082365.jpg

道の駅っと言えば、新鮮な野菜♪
栃木百名山 三毳山(みかもやま) ハイキング気分でGo!!_e0037849_2083744.jpg

早速物色ですよーーー!!
栃木百名山 三毳山(みかもやま) ハイキング気分でGo!!_e0037849_2084970.jpg

最近、野菜の値段が安くなってきておりますので
助かる♪助かる♪
きゅうり、ニンジン、タマネギ、キャベツ、ジャガイモ(インカのめざめ)などなどを
購入です。
なんだかこの材料でカレーでも作りそうな感じですね(笑)
栃木百名山 三毳山(みかもやま) ハイキング気分でGo!!_e0037849_2091329.jpg

買い物を終えたボクは、施設内をプラプラと。
かにそばって何?
甲羅ごと丸ごと食べられるって、どういうこと?
すごーーーく気になりました(笑)
栃木百名山 三毳山(みかもやま) ハイキング気分でGo!!_e0037849_2093216.jpg

あっ・・・スイーツ。。。。
実は、気温が高く暑かったこともありまして
さっぱり系なジェラードを食べようと思っていたのですが、、、
カタラーナもイイなぁ!!
栃木百名山 三毳山(みかもやま) ハイキング気分でGo!!_e0037849_2095051.jpg

よーーーーし♪
こっちへ逝きますか~~~~(笑)
栃木百名山 三毳山(みかもやま) ハイキング気分でGo!!_e0037849_20103859.jpg

楽しみに待っていますと、間もなく呼び出し
栃木百名山 三毳山(みかもやま) ハイキング気分でGo!!_e0037849_20105061.jpg

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

今回消費したカロリーを取り戻してしまうような
スイーツなのですが、まさか・・・こんなトコロで食べられるとは(笑)
320円のクォリティーにしては、かなり◎
笑顔のおやつタイムとなりました♪
こういうのって嬉しいです!!


ちょうど1ヶ月前の今頃は
富士山や立山で滑っていたのですよね~。
なんだか早いものです。
そして間もなく7月がやってくる。
夏がやってくるのも、あと少し!!
来月も暑さに負けず、体力づくりに励みたいものですww
Commented by バナ at 2012-06-30 22:29 x
今日登って来ました(^-^)前日に来てらっしゃったのですね~凸しかしピークは青龍ヶ岳(229m)ですよ。是石山もそのうち行きます♪
Commented by Ryu at 2012-07-03 08:00 x
to パナさん
今回はじめて、みかも山へ登りましたが
かなり整備されている山ですね!
ハイキング?お散歩?をされていらっしゃる方々と、沢山すれ違いましたw
景色もほど良いですね!

青龍ヶ岳は時間の都合上、今回は向かいませんでした。
なので手前の中岳でのピークで。
オフの体力づくり、お互い頑張りましょう♪
Commented by M下 at 2012-09-13 20:29 x
ヘルメットカメラで検索してたら偶々このページを拝見しました。みかもでフライトのヘルメットカメラの映像も載ってますので上記URLをご覧下さい。
Commented by Ryu at 2012-09-13 21:28 x
to M下さん
コメントありがとうございます♪
みかも山からのフライトの映像、早速拝見させていただきました。
HPを参照しましたが、こういったグループで飛んでいらっしゃるのですね~!!
天気が良い日のフライトは、とっても気持ち良さそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2012-06-29 20:00 | トレーニング | Comments(4)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31