人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

日々の出来事

最近、寒くなってきた!?

今日は10月20日。
まー、10月下旬にもなるわけで
段々秋も深まり、冬に近づくわけで
そりゃ、普通に考えても
寒くなるのは当然なんだけど。
(昨日は、フリースネタも書いたしね)

改めて、
”あー、寒くなってんじゃんよぉー”と感じたのが
天気予報での最高気温と最低気温から。
明日の天気は(栃木っすよ、栃木)
晴れ。
最高気温が23℃
最低気温が12℃

こうしてみると、なんか伝わりにくいなぁ・・・。


よくあるでしょ。ニュース番組で左上に切り替わる小さい情報欄
-------------------------
東京    晴れマーク
あす
23/12
-------------------------

こんなイメージ。
伝わるかな?

天気が良くて昼間は20度をちょっと越えるくらいが
本当は過ごしやすいんだけどね。
気温が23/12だろ。
冬になると、これが大体
8/-3とかになるわけで、朝は車が凍っているのよね。
あー、ちょっとメンドくさい。

ん!?
これじゃ、冬が来るのがイヤみたいだな(~_~;)
そんなこと、ないっスよ。
冬大好きっす!
雪山、もっと大好きっす!!!(^O^)
Commented by ゆりっぺ at 2005-10-21 01:35 x
ホント寒くなってきた!
10度とか切ったら、朝寒くて布団から出れません。。。
低血圧は朝がツライ。。。
Commented by RYU at 2005-10-21 08:29 x
そうそう、冬になるにつれ
段々朝晩が辛くなってくる(苦笑)
冬の朝は、本当に辛い・・・。
けど、雪山へ行く朝は元気に起きて行くんだけどね(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2005-10-20 21:10 | 日々の出来事 | Comments(2)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31